※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出たため、病院でエコー検査を受けた。胎嚢は見えるが小さく、不安。医師は週相当の大きさで問題ないと説明。大きさは不明。一人目の時も同様だった。エコー写真も添付。

検査薬で陽性が出たため、今日病院に行きました。
胎嚢が見えたのですが、小さすぎる気がして不安です。
前回生理開始日が10月5日
仲良しが10月16日、20日
おりものの感じから、21、22あたりが排卵だったのでは?と思っていますが、正確ではありません。(ルナルナでは20日になっています。)

病院では、
だいたい今日で5w4dぐらいかな?とくに問題ないです、週相当の大きさです、また2週間後にきてねー
としか言われていません。
大きさがどのくらいか尋ねたら、
小さすぎてわからないよー!爪楊枝の先みたいな感じだよー!と言われました。

ちなみに一人目も同じ病院で初診を受けました。
記録を見てみるとやはり大きさは言われていませんでした。

エコー写真添付してます。
なんだかうすーーーい気もします…。

コメント

いちごちゃん

角度とかによって色味も大きさもまちまちです。大きさだって推定だし、生まれて言われてたより多かったりもします。
もう少しはっきりエコーでわかるまで待ちましょう。