※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SS
家族・旦那

産後約1週間。下の子を早産で出産してNICUで入院中産後の情緒不安定もあ…

産後約1週間。
下の子を早産で出産してNICUで入院中
産後の情緒不安定もあって小さいことでイライラして自分のことで精一杯で旦那に優しくできないし、イライラをいっつも態度に出してしまって喧嘩になります。
旦那も仕事が現場仕事でストレスもすごくて精一杯で我慢してくれようとはしてくれるけど、やっぱり喧嘩になります…。
体型もほんとに嫌でこんな私でいいのかなど毎日考えてしまいます。
お互い思いやれたらいいのですが、私が思いやる事ができません。
私なりに我慢する所は我慢してたりしてたつもりですが旦那からしたらやっぱり思うことは沢山あるようで。
お互い精一杯で相手のことを思いやれないとき皆さんどうしてますか?
明日明後日久々の休みなのに仲良く過ごしたいです。
素直になれません。

コメント

私は泣きます、、
けして、わざとではないのですが、相手にわかってもらえないと泣いてしまうタイプで、そしたら、夫がやっと聞いてくれます。

• SS

SS

私の旦那は感情的になったら止まらないタイプで私が泣きながら言い返してる感じです…
    少し離れたら落ち着くのか謝ってきてはくれるんですが…
    その時に私が言えなかったことをぶちまけてしまうのでまた喧嘩の繰り返しです…
    抑えられない自分もしんどくてどうしたらいいか分かりません。

• 11月15日

退会ユーザー

感情が抑えられないのは仕方がないのです。
    平凡に暮らしていたとしても不安定になってしまうぐらいなんですから。
    その事を男性は勉強してくれれば、もう少し思いやりを持って接してくれるのかなぁと思っちゃいます。

• 11月15日
あ

私も同じ経験あります。
息子が2週間ほどNICUでお世話になりました。
毎日不安の積み重なりでちょっとしたことで旦那に対してイラッとすること多かったです💦私の場合、自分の状況を説明してそれでも旦那がどりょくしてくれないのであれば無視してました!