※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめちゃん
妊娠・出産

妊娠7週の双子妊娠。赤ちゃんの大きさに違いがあり、心拍は確認できたが心配。この状態で無事出産した経験のある方いますか?

こんばんは。現在妊娠7週で双子を妊娠しています。体外受精で授かったので数週に間違いはありません。
昨日不妊クリニックは卒業して大きな病院へと転院になりました。
昨日7w2dで不妊クリニックで見てもらった時は赤ちゃんの大きさは9.88mm、11.65mmで順調と言って貰えましたが今日大きな病院でみてもらった時には「膣錠で見えにくいな、、まだ小さ過ぎて測りづらい」と言われ、測定の結果6.5mmと8.5mmでした。
心拍は2人とも確認出来たものの小さくなった?事にショックを受けました。
大きな病院の先生に小さくなってる事が気になるというと「昨日の今日で小さくなる事はありえない。測り方や角度、機械によっても違う。気にしなくて良い」とは言われたのですがとても気になります。
6.5mm8.5mmというところも気になりました。7w3dでこれは小さ過ぎますよね?
このような状態でも無事出産出来たよという方いませんか?(;_;)

コメント

ともも

ずっと小さい小さいと言われていて、病院を変えたら普通の大きさだった方もいましたよ😊やっぱり機械で違うみたいです!

大きな病院の先生は「見えにくい測りづらい」とハッキリ言っていますし、クリニックの先生はずっと経過を見てきたので、クリニックの先生を信じていたら大丈夫ですよ💕

• そらまめちゃん

そらまめちゃん

そうなんですね!
    やっぱり機械によるんですかね😣
    クリニックの先生を信じようと思います💓ありがとうございました☺️

• 11月16日
パーシー好き🔰

現在二人目妊娠中で、9週です!
私も膣座薬使ってるから出血しますよー!血腫等言われてないなら座薬によるかぶれかな?と思います。
ちなみに心配で出血があるといって、色んな産科にエコーみてもらいました笑
その際、機械によって全然見え方違いました!!
古いのか、先生には心拍ありますねっていわれても、画像荒すぎて全くわからなかったり 、拡大も全然できなくて小さかったり笑
不妊治療科は小さな時からエコー確認するためか、しっかり素人でもわかるくらいきれいにうつってました!
機械によると思うのであまり心配しなくて大丈夫だと想いますよ☆

• そらまめちゃん

そらまめちゃん

膣座薬は出血しやすいんですかね😳時々出るのでエコーでみてもらうのですがその時には大体出血止まってます😅跡はあるけど今は出てないねーって言われました。
    気になりますよね😂💦私も結局クリニックで見てもらいました(笑)
    機械によると思って前向きになります🥺
    ありがとうございます💕

• 11月16日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

このころはまだ小さくて図りづらいので誤差かなりありますよ!
3日前に5ミリだった赤ちゃんが昨日10ミリになっていて予定日決まりました。
一気に成長も考えにくいしどっちかが小さく図られていたり大きく図られていたりしただけですよ。

• そらまめちゃん

そらまめちゃん

まだ小さくて測りづらいのですね💦8w、9wくらいでどんどん分かってきますかね☺️
    次は8w3dで受診予定なのでその頃には予定日が決まると良いなと思ってます🥺
    ありがとうございました☺️

• 11月16日