※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
妊活

クロミッド服用3日目でののびおりについて気になる。排卵ではないと思うが…正常な症状でしょうか?

クロミッド服用3日目です!
生理終わって服用し始めてからの3日間、のびおりが沢山でるのですが…そういうものですか?💦
さすがに排卵ではないと思うのですが、気になってしまって😅

コメント

クロ

生理終わり1日、2日と伸びおりが出て、3日目に排卵した事ありますよ💦 基礎体温もそこで高温期になりました‼️
私もそんな訳ないと思いいつも通り1週間後辺りに病院行ってエコー見たら、排卵していました😨
先生もそれでも疑って、ホルモン検査もしましたが、結果、排卵後のホルモンだったので確実に生理後に排卵してました。 それでその月はチャンス逃しましたが、あまりに低温期短過ぎたので、私の場合流産経験もあり、無理に妊娠さえすればいいという考えが無かったので、次ちゃんと整えて正常に妊娠しよう✊と改めました✨

• a__m

a__m

ええ!!そうなんですね💦
    正常に整えるっていうのは何かされたんですか??
    私も流産していて、早く妊娠したい気持ちが強いのですが、不安もあって😭💦

• 11月16日
  • クロ

クロ

生理で内膜剥がれて、そこから排卵に向けて膜が厚くなっていって、卵胞の育ちと膜の厚さでチェックすると思うのですが、生理直後だと膜が薄いので着床できないか、無理に薄いまま着床してしまうと流産の危険性もあるとの事だったので、あえてのがしました‼️
    ホルモンバランス崩すと毎回私はデュファストン飲んで周期整えていました。デュファストンが体に合うみたいで、飲むと謎に排卵しやすくなったりしました✨

• 11月16日
  • a__m

a__m

なるほど🤔
    一か八かで後日病院行って診てもらいます😂
    もしそれで上手くいかなければ相談してみようと思います✨
    ありがとうございます❤️

• 11月19日