※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

雛人形の購入時期について相談です。10月に出産し、2月中旬までに準備したいが、お食い初めもあるためバタバタしたくないとのこと。いつがベストでしょうか。

女の子のお子さんがいる方にお聞きしたいのですが、雛人形はいつ買うのがベストですか?
10月に出産しました。お金を出すのは私の実家の方ということで特に問題ないのですが、いつ頃までに用意したらいいかわかりません💦2月の中旬までには間に合えばいいんでしょうが、お食い初めもあるのであまりバタバタするのも嫌なので💦
教えていただきたいです!

コメント

ママリ

年末には買いました🙋‍♀️
飾る期間短いので、節分後の大安に飾りました!
良いものからなくなったりもするでしょうから、雛祭り商戦の序盤が良いかとは思います🤔

• わか

わか

年末!やっぱりそれくらいから準備するんですね💦ありがとうございます!!!

• 11月15日
めいママ

年末には買ってましたかね?
早めに買わないと欲しいもの手に入らないので…💦

• わか

わか

そうなんですね〜💦どうせかうなら可愛いのがいいですよね😂ありがとうございます!!!

• 11月15日

こだわりがあるなら出始めて買ったほうがいいと思いますがオーソドックスなものでいいなら2月入ったくらいだと値引きされてたりもしますよ

• わか

わか

なるほど!そういう手もありますね!旦那とも相談してみます!ありがとうございます!

• 11月15日
りえ

特にこだわりがないなら2月だとセールで安くなってます。
お金の心配がないなら年末までに決めておくと良いと思いますよ!
名前札作るのも最短2週間とかだったので、良いものを作ろうも思うと時間もかかると思いますよ。

• わか

わか

詳しく教えてくださってありがとうございます〜!ちょっと調べてみたいと思います!🤗

• 11月15日

年明けに用意するくらいでもいいと思いますね。
うちは12月に人形店に下見に行き目星をつけて実家の両親に相談→1月初旬に両親と買いに行くって感じでした!
これから混んでくるので、ゆっくりみれる今時期に来て正解です~って店員さんに言われました!確かにうちしかお客さんいなかったです😅
イオンとかで買う予定なら年明けからどんどん並んでいくと思います😊

• わか

わか

うちもイオンで買う可能性高いので、年明けからなんですね!ありがとうございます!

• 11月15日
ちゃんちゃん

10月に産んで、11月から見に行きはじめ、12月中旬までには買いました☆
可愛いのはどんどん売り切れるので、早めの行動がいいですよ😊

• わか

わか

やっぱり女の子のだと、いいのはどんどん売れちゃうんですね💦ありがとうございます!😊

• 11月15日