※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊活

妊活中の方が基礎体温を計り、葉酸を摂取し、体を冷やさないように気をつけることを考えています。妊活の雑誌を読まれている方や、病院受診は3ヶ月基礎体温を計ってからが良いと思われます。

今日無事にリセットできました 今回は生理前の症状がいつもと違い少し期待しましたがやはり難しかったみたいです でもいつもは生理前にニキビができますが今回はできなかったのでそれだけでも嬉しかったです 今日からはまた基礎体温を毎日計って葉酸飲んで体もなるべく冷やさないようにしてみたいです

妊活されている皆さんは妊活の雑誌とかは読まれてますか?
やはり病院は3ヶ月しっかりと基礎体温を計ってから受診した方がいいでしょうか?

コメント

オレンジさるぼぼ

一つ一つ体の変化があると嬉しいですよね
私も排卵誘発剤を飲んででしたが、生理が30日できた時は嬉しかったです(^^)
(いつもは40±4日ぐらいです)

私は、妊活で病院に初めて行った時は、基礎体温すらつけてませんでした
病院で基礎体温のつけ方を教えてもらったぐらいです(^_^;)
そして、3か月様子を見ましょうと言われましたが、並行して排卵チェックもその周期からやって、毎月通院してました
ちなみに33歳の頃です

妊活雑誌は、主婦の友社の赤ちゃんがほしいという雑誌を妊活始めた頃に買いました
これからどんな治療が待っているのか、お金は?仕事は?といったことも書いてあって、勉強になりました

• さな

さな

コメントありがとうございます
    やっぱり変化があると嬉しいですよね

そうなんですね
    様子を見て病院にも行ってみようかと思います
    私も基礎体温を1ヶ月しっかりとつけた事はないので本当に排卵してるのか?って思うので基礎体温は計ってみたいと思います
    雑誌の事もありがとうございます
    また本屋さんに行ってみたいと思います
    私はこれから妊活頑張ります
    オレンジさるぼぼさんは妊婦さんみたいなので元気な赤ちゃんを産んでください
    応援してます

そして今回の生理はものすごくお腹が痛くて先程薬を飲みました
    今日は1日ゆっくり過ごしたいです

• 4月27日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

返信遅くなりました(u_u)
    グッドアンサーありがとうございます(^^)
    そして応援までありがとうございます(*^_^*)

お身体大丈夫ですか?
    お腹痛くても、いつもと違う生理は希望持ってしまいますね

基礎体温は、慣れるまでは細かいことは気にしないで、とりあえず起きたら体温を計る習慣をつけてくださいって言われていたので、まずは習慣づけて、慣れてきたら排卵日どの辺かなーと探してみてもいいかもです

私は、妊娠する1〜2カ月前から、主人の好みで魚料理の回数が増えました
    魚、イカ、貝類は調理が苦手なので避けてましたが、買い物に行ったらカゴに入れてくるので渋々ネットを見ながら作ってました(ーー;)

あと、私のハンネと画像のオレンジさるぼぼは、知る人ぞ知る子宝アイテムで、うちでもお迎えして3カ月でご利益ありました
    ご参考までに♪

• 4月29日
  • さな

さな

こちらこそ私のコメントにお返事ありがとうございます

今回の生理は生理痛は酷かったですが出血はいつもに比べて少なかったです
    気分も大分落ち着いてきてまた妊活頑張ろうって思います

お魚料理は悩みますよね…
    私は煮魚やフライ、ホイル焼きなんかにして食べてます
    久々にカイとかイカとか食べたいなって思います

さるぼぼって岐阜のお土産屋さんに並んでますよね
    オレンジ色は子宝なんですね
    なんだかオレンジさるぼぼさんに会えたので私も少しだけ子宝パワーをわけてもらえた気がします

元気な赤ちゃん産んで下さいね
    私も妊活頑張ります

• 4月30日