※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
子育て・グッズ

娘がお昼寝30分しか寝てくれません。30分で起きる理由や寝かしつけの必要性について知りたいです。

毎日、娘がお昼寝30分しか寝てくれません。

夜寝てから朝起きるまで寝過ぎということもありませんし、散歩も2回しています。

30分で起きるのは何か理由があるのでしょうか、また起きたら寝かしつけたほうがいいですか?(30分は短すぎだと思うので

コメント

みみりん

まだ5か月ならそんなもんじゃないでしょうか?

• Mママ

Mママ

そんなもんなんですかね?😅
    私の周りでは、1時間、2時間は寝るという子ばかりなので😔

• 11月15日
🌟

ママがいなくて起きてしまうということはありませんか?
うちは2人とも、私が隣で横になっていないと30分で起きる子達でした😅
もし起きてしまった時も、速攻隣に行って横になれば寝てくれてました!

• Mママ

Mママ

いつも隣で腕枕して寝ているのですが、起きちゃいます😅

• 11月15日
エリザベス

うちの子も3ヶ月〜1歳頃までは日中は30分×2回しか寝ない子でした。

明るい時間に熟睡出来ないタイプなんだと思います。特に0歳代はまだまだ眠るのが下手な時期ですから、そういう子も意外にいると思います。

うちの子は30分で起きて寝かしつけても絶対寝ない子だったので、次に眠くなるまでは寝かしつけ等してなかったです。

でも1歳過ぎた辺りから徐々に昼寝をまとめてしてくれるようになりましたよ😊

• Mママ

Mママ

まとめて寝てくれるようになるまで頑張ります😂

回答ありがとうございました!参考になりました☺️✨

• 11月15日
fafa

いまだに30分で起きます…
うちは30分で泣いて起きるので、抱っこして寝かせてを2.3回繰り返して、ようやく1日トータル2時間ぐらいのお昼寝になります。
成長するにつれて長くしっかり寝れるようになるのかなーと思っていました!
ちなみに夜もまだ3.4回は起きます…笑

• Mママ

Mママ

もう少ししたら長く寝てくれるようになるよ!とよく言われますが、9ヶ月でも30分しか寝てくれないなんて😭😭

夜も私の娘も同じくらい起きます😭

長く寝てくれるようになるまで頑張りましょうね😢

• 11月15日
  • fafa

fafa

夜だけでもたくさん寝てほしいですよねー💦

上の子のときは下に寝かせると即起きる子だったので、2時間抱っこ紐で寝かせていたことを考えると、30分おきの寝かしつけでも問題ナシです!笑
    そんな上の子でも1歳を過ぎたら下でいきなり2時間とか寝れるようになったので、1歳までの我慢かと思ってお互い頑張りましょ‼︎

• 11月15日