※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまいままり
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんのうんちがゆるいです。食欲が落ちていることが原因か気になります。他のお子さんはどうですか?

8か月 うんちについて教えてください。

7か月になってから二回食、モグモグ期になってから、うんちが少し固まってきたなーと思ってたのですが、ここ最近ゆるうんちが続いてます。メニューもそこまで変えたりはしてないです。
1つ変わったのは最近食べが悪いことですがそれが原因なのでしょうか。
皆さんのお子さんはどんな感じですか?

コメント

deleted user

離乳食時期は固まってきてもゆるウンチにもなるそうですよ😊
娘も離乳食始めた頃は固かったですが、最近はゆるいです!

fafa

うちも2回食になって、便がゆるくなりました!
1回食で便が固まってきたなーと思ってたら、2回食でゆるくなった上に回数も増えたので焦りました💦
小児科の先生に相談しましたが、食欲があれば特に問題ないとのことでした。便の固さ回数が落ち着くまで1ヶ月ほどかかりましたが、本人何の問題もなく元気でした^ ^