※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

緊急ではないが心配なら病院へ。転んで胎動感じにくい。骨折心配。経験者いますか?病院に行くべき?

臨月です。昨夜、膝から転んでしまいました。病院に連絡したところ、胎動があって、出血がなければ緊急ではないが、絶対大丈夫とか大丈夫じゃないとかは言えないので、心配なら来てください。と言われました。深夜でしたし、主人は翌日仕事でしたから、様子を見ることにしました。臨月だからか、転ぶ前から胎動が感じにくくなってきていて、転んだ直後はかなり動いていましたが、今日はまたあまり感じず……しゃっくりは分かるし、たまに動いているのも分かりますが、心配です。
同じように臨月に転んだ経験がある方いますか?また、胎児って骨折したりしますか?お腹は打ってなくても首の骨とか痛めてないか心配で……💦病院に言った方がいいですかね?

コメント

かな

9ヶ月まで看護師で認知症の患者さんに思いっきり蹴られたり、臨月には顔面から転びましたが、赤ちゃんは大丈夫でしたよ😅羊水で守られてますしね☺️しゃっくりとか分かるなら大丈夫だと思いますが、すごく心配されてるみたいなので、病院行ってみては?☺️何も無ければそれで良いし、安心できると思います☺️

cornus

心配なら病院行った方が絶対にいいです。精神的にも。
私は35週の時に階段を滑り落ちました😂
たまたま次の日が健診日だったので、エコーで確認しましたよ。

.*りまとmama*.

しりもちをついた妊婦さんや、後続車に軽く追突された妊婦さんなど、よく心配で受診されていましたよ(>人<;)
衝撃があってから24時間は心配ってことで、来院時に長めに2〜3時間NSTをとり一泊入院。翌朝にもNSTをとって退院される方が多かったです。

もしかしたら沖縄だけがそんなに厳重なのかもしれませんが...

後悔しないように...
心配であればNSTをしてもらってもいいと思います。