※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
妊娠・出産

日赤での分娩後、個室に入院する場合の自費負担額について教えてください。

初産婦。12月に日赤で通常分娩予定です。
入院ですが、4人部屋か個室で迷っています。

個室で入院された方、42万を差し引いて、自費はいくらかかりましたか?

コメント

MAM

5月に同じところで通常分娩で出産しました。わたしは陣痛が休日の夜中に来たことと出産までに37時間かかったこともあり、自費は7-8万かかりました💦
個室は母子同室になってからにしました。それまでは4人部屋でした。
時間外での入院や入院日数が1-2日長いので、その分余分にはかかってます😣

• みそ

みそ

回答ありがとうございます😊
    入院されてみて、4人部屋はどうでしたか??

ある程度仕切られているのはわかってるんですが、入院自体ほぼ初めてなので心配で…

• 11月15日
  • MAM

MAM

私も初めての入院で不安でした!
    病床の混み具合にもよるので絶対ではないかもしれませんが…わたしの時は産後の方ばかりのお部屋でした。改装されたばかりなのか比較的綺麗な部屋で広さも十分でしたよ😊

仕切りもしっかりされてます。隣のベッドとの間は完全に仕切られてて、書類などの記載ができる机と椅子がありました!

• 11月15日
Hana

日赤で妊娠中に個室、出産時に4人部屋で入院しました!

休日に分娩だったのもあるかもしれませんが、4人部屋で1〜2万支払いました!個室だと1日7000円だったので×5はかかると思います。

4人部屋も綺麗で他のママと話したりできたので楽しかったです!
個室は一人でゆっくりできることと、テレビ冷蔵庫が無料、部屋で電話ができます!
産後はテレビ見る暇はなかったですが笑

• みそ

みそ

コメントありがとうございます☺️
    産前産後で病室が違うこともあるのかと驚きました。
    特に産後は疲労困憊だと思うのと、お見舞いに来てもらうときに気を使わないように個室が良いな~と思っていたんです。
    四人部屋も、良い人と相部屋なら楽しそうですね!

• 11月16日

日赤で金曜日の診察時間内9:00に病院に行き、13:00に出産しました。ずっと個室でしたが手出し6万5000円でした(*´꒳`*)!

• みそ

みそ

コメントありがとうございます✨
    平日に入院のほうが、やはり少しお安いんですかね…
    予定日は日曜日ですが、予定日通りに産まれてくるほうがレアだと思うのでなるべく平日の営業時間にお願いしたいものです😂
    それにしても、スピード出産で羨ましいです!

• 11月16日
まちゃこ

平日夜8時から入院して
ずっと個室でしたので
7日(退院日含む)✖️個室で+8万でした😀
個室は面会時間の決まりがゆるくて旦那が仕事終わりにきてくれてけっこう遅くまでいてくれました💌
喋り声とか赤ちゃんの泣き声に気を使わなくていいから
よかったです。

• みそ

みそ

コメントありがとうございます✨
    夜と昼の入院で少し差額があることが分かり大変参考になります!
    私も旦那が仕事終わるの遅いので、面会にきてほしいけど相部屋だと難しいかなって思ってました。
    金額と相談しながら決めたいと思います!

• 11月16日