※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amoまま♡
妊娠・出産

初マタの38wで、内診で3センチ開いているが陣痛が来ず、痛みがわからず不安。陣痛は来たらわかる?

38wの初マタです♡里帰り中です♡
昨日検診で内診グリグリされ、お腹と腰がずしんと重くて辛いです(;_;)
子宮口はすでに3センチ開いていて、産道も短めなので安産ですね、といわれて安心してたんですが、なかなか陣痛がこなくて不安に・・。
3センチってもうだいたい陣痛来る頃ですよね(;_;)??
痛いことは痛いんですが、内診の痛みなのかなあということと、陣痛の波が全くわからなくて困ってます。波も何もずっと痛いです( ´°ω°` )
やっぱり陣痛はきたらわかるものなんでしょうか??

コメント

れーちゃん♡

グリグリのあとはズーンとした痛みが常にありました!陣痛…分からないですよね( •́ .̫ •̀, )

私も同じ頃に同じ質問しました(笑)
でも陣痛はちゃんと分かりました!

何分置きかに痛むので気づくと思います。

出産頑張って下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • amoまま♡

    amoまま♡

    お返事遅くなってごめんなさい(u_u)
    4/27に無事出産しました(*-∀-*)
    まさかのおんなじ質問されてたんですね、(笑)
    みんな不安なりますよね(;_;)
    わたしも陣痛はなんとなくわかりました!!
    ありがとうございました♡

    • 5月29日
びびり@tamo

同じ週数なのに今日の検診で
子宮口全く開いてなかったです(。-_-。)
なので少し羨ましいです(^ω^)

陣痛の痛みはまだよくわかりませんが
きっともう直ぐですよ
慌てずゆっくり
赤ちゃんのタイミング待ちましょうね!

  • amoまま♡

    amoまま♡

    お返事遅くなってごめんなさい゚(゚`ω´ ゚)゚
    おんなし週数だったんですね♡
    わたしはまさかの4/27に産まれました(笑)!!
    お互い出産おつかれさまでした♡
    育児がんばりましょおー!

    • 5月29日