※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊娠・出産

6歳の息子が妹を欲しがり、2人目不妊で悩んでいる女性の相談です。一人っ子を決めたのに、再び妊活を考えるジレンマに困惑しています。

もうすぐ6歳になる息子に、サンタさんのプレゼント何が欲しいか聞いたら、

「妹が欲しい」

と言われてしまいました😭

2人目不妊で中々できず、諦めてベビーグッズも処分したのに…
また、妊活始めようかな…
うちは一人っ子にしようと決めたのに…
あーどうしよー😩

他人から2人目は?一人っ子はかわいそう。とか言われるより、子供から兄弟が欲しいと言われる方がグサッとくるものですね😢

コメント

私が言った側です。

諦めたときに妹ができたそうです。その差10年。
まだ可能性はあると思います。

• はなはな

はなはな

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!歳の差も少し気になる所なんですが、妹さんが産まれて、一緒に遊んだり出来ましたか?

• 11月15日

退会ユーザー

遊んだりしてました。

• 11月15日
mu

妊活を辞めるのはいつでもできます!
2人目のお子さんができても育てられないような事情がある訳ではないのであれば、ストレスにならない程度に、また始めてみてもよいかと思います☺️

• はなはな

はなはな

確かにそうですね。2人目が出来ても育てられない状況ではないので、無理ない程度で軽い気持ちからでも始めていいですね😄

• 11月15日
ママリ

私も言った側です😭
親の心子知らずだったなと今になって反省しています😔
結果7歳離れた妹に、8歳離れた弟。16歳離れた弟がいます笑

• はなはな

はなはな

16歳も離れてるんですね😵すごい!子供は親の気持ち分からないモノですもんね😅
    因みに、歳が離れた兄弟って、仲良くなれるものですか?

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

2番目の弟は仲良いと言うか私目線では可愛いとかお世話する対象になってました笑
    妹や一番目の弟は一緒に仲良く遊んでましたよ☺️
    今ではラウンドワンに行ったり服を見たりしてますよ☺️
    私は下の兄弟達と喧嘩したことないです
    年子の兄とはめちゃくちゃ喧嘩しましたが、年下だからか優しくしなきゃいけない!みたいな気持ちが強かったです☺️

• 11月15日