※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

11ヶ月6日の赤ちゃんの離乳食メニューをチェックしてほしいです。納豆ご飯、野菜のトロトロだし煮と豆腐、バナナきなこヨーグルト、バナナ入りフレンチトーストの量や形状についてアドバイスをお願いします。

離乳食チェックお願いしますっ!
11ヶ月と6日です。

納豆ご飯 110g
※お粥は3倍粥を100gです。納豆が10gです。醤油数滴

野菜のトロトロだし煮と豆腐 130g
※野菜はほうれん草と小松菜で50g
白菜、人参、しめじ、玉ねぎ、大根で50g
豆腐が30g です。

バナナきなこヨーグルト 50g

バナナ入りフレンチトースト 2枚で30g

形状などもアドバイスいただければ、幸いです。

コメント

ママリ。

いいですね😳

完食してくれますか?

• まい

まい

ありがとうございます。
    形状などもこんな感じで大丈夫でしょうか…😭??

大体250〜300位の量を目安に完食します。
    足りないようなそぶりもあるのですが、流石にあげすぎかな…と、、、

• 11月15日
  • ママリ。

ママリ。

来月1歳ってくらいなら、そろそろ普通の固さでもいいとは思います!

• 11月15日
ヒート

めっちゃ美味しそうです(゜ρ゜)私が食べたくなりました(笑)

• まい

まい

ありがとうございます😭!!
    そう言っていただけると励みになります❤︎
    形や量などは適量ですかね😗??

• 11月15日
ree

これ1食分ですか?
だとしたらタンパク質多すぎです。
納豆、豆腐、ヨーグルトの中のどれか1つにした方がいいです💡

• まい

まい

はい、1食分です…。
    一度に食べる量が多く、ご飯や野菜で追いつかなくなってしまい。ついタンパク質が多めになってしまっていました😭
    減らしてしまった分はやはり野菜を増やす方法でしょうか…??

• 11月15日

めっちゃしっかり作ってますね‼️
私はこんなにちゃんと作った事ないです😂

個人的にご飯はそろそろ軟飯か普通でもいいかもですね🤔

ご飯とフレンチトーストってどっちかだけではダメなんですか??
後は納豆、豆腐、ヨーグルトもタンパク質多いかなって思います🤔

• まい

まい

ありがとうございます😭
    励みになります!!!

ご飯、軟飯にチャレンジしてみようかな…。今のストックが無くなったら、あげてみます!!!

一度に食べる量が多く、ご飯も規定量超えてるし…もう、パン出すしかない!!という苦肉の策でした💦笑
    これであれば、どちらかの量を増やしてあげて、総量同じにしたほうがいいですかね💦
    タンパク質も同じように、量を増やすために多用してしまっていました😅
    野菜を増やすしかないですかね。。。

• 11月15日

タンパク質が多いのと、ご飯とフレンチトーストっていうのも気になりました!

• まい

まい

ありがとうございます!!
    息子は一食250から300gくらいぺろっと食べちゃうので、ついついタンパク質で総量を増やしてしまっていました💦 やはりこの場合は野菜で増やすしかないでしょうか…??
    ご飯も規定量超えてるから…とパンをあげてしまってました😂

• 11月15日
まい

ちなみに…なのですが、みなさんの意見を参考に、夕食はうどんにしてタンパク質控えめにしてみました!!

とはいえ、息子が便秘くんなこともあり、ヨーグルトが離せず、結局、たまごとヨーグルトで被っちゃいました…、、、

いろんなものが乗っただけうどん 215g
※ うどん90g、野菜100g、全卵 たまご半分、あおのり
※ 野菜はさつまいも、里芋、キャベツ、小松菜、人参、玉ねぎ、大根、しめじ です。

バナナヨーグルト 70g