※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

昨日私が寝かしつけしながらそのまま一緒に寝てしまいました。我が家で…

昨日私が寝かしつけしながらそのまま一緒に寝てしまいました。

我が家では麦茶は旦那用(やや濃いめ)と私と息子用(薄め)の2つを用意していて、昨日無くなったので旦那が作ってくれました。
それはとてもありがたいのですが、やたら美味しくなくて…
舌の上に残る?感じがして、よく見ると何か浮いてました。
ごめん…と思いながらも、1度捨てて作り直しました。
自分が飲む分ならいいとして、息子も飲むので流石に何か浮いてるのは…と思って…

我が家は水道水を沸騰させて、そこにティーバッグを入れてます。
カルキを抜くのが甘かったのか、鍋になにかついててそれの匂いや味なのか分かりませんが、とにかく美味しくなくて…
私が作り直したものはいつも自分で作ってる味でした。

せっかく作ってくれたのを捨てるのはもったいないし申し訳ないのですが、許せなくて…

また、これからも私が寝た際は作ってくれちゃうと思います…
どう伝えたらいいですかね…

めちゃくちゃすぐ拗ねる子供みたいなところがあるので、正直伝えて拗ねられるのも面倒です。

コメント

はじめてのママリ🔰

無くなったら作るのではなく、あと一杯分とか残りわずかになったら作っておけば良いのでは?

• みー

みー

残りわずかになったらその残った分ってどうしてます?綺麗なコップに注いでラップですか?まさか継ぎ足しじゃないですよね?

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はコップに入れてラップをしておきますよ!

• 11月15日
  • みー

みー

ありがとうございます!

• 11月16日
a.u78

私ではなくよく遊ぶ友達ですが、残りが少なくなったら次のお茶沸かしていましたよ!
「お茶なくなったー!」って言うといつも「次の沸かしてあるよ」と言われます🤣

• みー

みー

ポットをもう1つ入れるほど冷蔵庫が大きくなくて…😭

• 11月16日
あい

なくなる前に作って置くか。
我が家はウォーターサーバーの水に麦茶のパック入れてますよ(誰がやっても変わらない味かと!)
男の人ってやってくれるの凄い嬉しいんですけど詰めが甘いというか😅やってもらったのにやり方違うとん???ってなっちゃうんですよね笑
洗い物の後のスポンジシンクにそのままポイされるの嫌なんですよ私😅

• みー

みー

ウォーターサーバーいいですね〜!
    本当詰めが甘いです😭

• 11月16日