※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

来月娘が産まれるので、新生児用抱っこ紐を検討中。ベビービョルンとエルゴが人気だそう。使い心地や評判を教えて欲しいです。

質問です(^^)来月娘が産まれます!みなさん新生児から使える抱っこ紐はお持ちですか?出産前に用意するべきが悩んでいます!というのも、1ヶ月検診へは電車で行くと思うので、抱っこ紐を用意しておいた方が焦らなくていいかな〜と(^^)
そこで新生児期に人気なのはベビービョルンとエルゴというものが出てきました!使用感、良し悪しなど教えていただけたらうれしいです!

コメント

ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

私はもってましたが、
新生児のときまったく
使いませんでした💦

お出かけもできないし、
首も座ってないから
何か怖いし💧
いくら横抱きでも
普通に抱っこしたほうが
楽でした!笑

抱っこ紐の名前忘れました!笑💦

意味もないコメント
してしまいすみません!😭

ムーミンママ

ベビービョルン頂いたので新生児から使ってました。
体重にもよるかもですがウチの子は小さめなので、今でも時々使ってます( ˊᵕˋ* )

エルゴに比べて装着が楽なのと、インサートが必要ないのでこれからの暑い時期にもいいかなと思います✩
メッシュタイプもあるので通気性もいいですし。
あとは前向きにもできるので、ウチの子は景色が見えるのが楽しいのか興味深くキョロキョロ周りを見てました◡̈⃝⋆*

K mama ❥❥

ベビービョルン使ってます!装着も簡単でエルゴも試してみたのですが、インサートを付けるのに手こずってしまってベビービョルンのほうがわたしはオススメです💗

mym-k

私はエルゴの新生児も使えるインサートを買いましたが、結局ビビって使えなかったです(*_*)
高かったから、もったいなかったな〜笑

deleted user

napnapインサート付きで1ヶ月の頃から使ってます(^^)
最初は赤ちゃんはふにゃふにゃだしこちらも不慣れで、かなり怖かったです💦

僕ままちゃん

こんばんは♪
私は抱っこ紐様々でした💦
産後旦那が単身赴任、両家の親にもお手伝いに来てもらわずでしたので、家事する時など常に抱っこ紐でした!

新生児用のパッドが外れるのは首座り3ヶ月頃なので、たった3ヶ月でしたがあって良かったです(>_<)

今息子は生後8ヶ月で体重も8キロ超えになりますが、未だに抱っこ紐してお出かけ、家事していますよ♪

なのでうちはベビーカー買わずです(笑)

  • 僕ままちゃん

    僕ままちゃん


    ちなみに上の方と同じで私も
    napnapを使用しています♪

    • 4月27日
なんたん

私はアプリカのインサート付けて抱っこしてました。
ちょっと難しいけど
結構使いました!
近くに頼る人がおらず
産後すぐから買い物行ったりしなくてはいけなかったので
病院の先生や、抱っこ紐売り場の人に良く使うなら絶対横抱きにしてあげて下さいと言われました。
使用感は縦抱きのやつのがいいけど
頻度が高いなら
横抱きのがいいのかな、と思います。

ぷぅ♡mama

新生児も使えるのって案外少ないですよね( ≖_≖​)
ウチはベビージョルン使ってます♡私的には使いやすくて満足しているのでオススメかなと♪

妹がエルゴを使っていたので一緒に居る時に比較してみた感じ
ベビージョルンの方がしっかり固定されるのでまだ柔な新生児にはフィットしてました★゛でもエルゴの方がママがかがんだ時などに上カラずれ落ちる心配も無く☆*。
とどちらにもメリット、デメリットがありました♡(°´ ˘ `°)/
その2つだと付け方が変わるのでショップのお試し品を付けてみて自分が楽な方を選ぶのもありだと思いますょ~(∗•ω•∗)

Maman結

私も今抱っこ紐悩み中です。

私は上2人は、エルゴでした。もちろん、首すわりまではインサートをつけて……。
ただ、夏場は、かなり暑いと思うんです(>_<)

ベビービョルン、今、候補に上がっています!
私の場合、首すわり後は上の子の時に買ってるエルゴを使う予定なので、新生児に特化したもの探し中です。

いずれにしても、抱っこ紐は、絶対あった方が良いと思います! 首すわり前の子って、なかなか片手で抱っこ!とかも出来ないし、出来たとしても、片手では財布からお金を出すのも一苦労です。
抱っこ紐で、両手が使える状態の必要性、出てくると思いますよ。
常に、どなたかが近くのコンビニとかも含めついてきてくれるとか、ベビーカーのみで過ごす予定とかだと分かりませんが。

まめ

みなさま、ありがとうございました!!まとめて返信ですみません。とっても参考になりました(^^)暑くなる時期なので、ベビービョルンを第一候補に、エルゴも試着してみようと思います!

deleted user

ベビービョルンONE使ってます!
付けるの簡単だし今でも愛用してます!
エルゴも持ってるんですけどなんか股が開きすぎてよくないってよく聞くんで使ってないです(´・ω・`)

猫まる

リルベビーがオススメです。
新生児~20㎏まで使えるし、インサートいらないし、腰や肩の安定感もあるので、ベビービョルンとエルゴを足して2で割ったような物です。
ベビービョルンを使ってる方は、最初は良いですが子供が大きくなると、エルゴに切り替える人が多いです。
かといってエルゴも、新生児の時しか使わないインサートを別に買わないといけないので、金額的なことを考えても、リルベビーの方が私は好きです。
また、他のメーカーにない機能があるので、それもオススメの1つです。エルゴだと、暑くて蒸れるという話がありますが、リルベビーのオールシーズンなら、通気性の調整が出来ます。
ベビービョルンでは、腰痛が原因で他のメーカーに替えるにしても、シッカリした腰当てが付いてるので、腰痛持ちには持ってこいです。
エルゴ一番押ししていた母や姉がお店で試着や話を聞いて、私より先に気に入って、買いなさい!と張り切ったぐらいです。
一度、検討してみては?(*^^*)

むーむーママ

うちの子大きめだったのでエルゴのインサートがきつくてかわいそうだったのでベビービョルンのメッシュのものを買いました!!