※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
妊娠・出産

16週5日の妊婦です。最近、胎動らしきものを感じますが、16週で外から分かるか不安です。初産で妊娠前はやせ形でした。身体の変化に戸惑っています。よろしくお願いします。

16w5Dです。
最近胎動?らしきものをかすかに感じるようになり、昨夜主人に『分かるか分からないけど、今ぽこってしてるよ!』ってお腹をさわらせたら、ぽこってした!と主人も分かったみたいです。
胎動なのか確信はありませんが…。。。
16wで外からも分かることあるんでしょうか?
ちなみに妊娠前はやせ形(今はすっかり太りましたが)で、初産です。

コメント

にゃーち( ´ ▽ ` )ノ

体験談ではないのですが、友人はももたろーうさんとまったく同じようなこと言うてましたよ!羨ましい(´ε` )
空気の読めるべびちゃんですね♡

ave◡̈

私も16wに入った頃から
胎動を感じているのですが
旦那が触るといつも動いて
くれません(笑)なので羨ましいです💕💕

ょょょ

私も16週から胎動は感じましたが、外からはわからないぐらいでした(人 •͈ᴗ•͈)
胎動を感じるとなんとも言えない幸せな気持ちになりますよね♡

しらすくん

同じく16週ですが、胎動まだです(>_<)もう胎動分かるなんてすごくうらやましいです。

りす

私だけじゃないとゆうことは勘違いじゃない!!!と信じたいです❤

りす

恥ずかしがりやの赤ちゃんですね❤はやくご主人にも分かるといいですね🎵

りす

なんとも不思議な気分です❤早くもっとしっかり感じたいです♪

りす

まだ早いのかな?って気もするんですが、胎動だと信じます❤早く感じるようになるといいですね(^^)