※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつ♬
その他の疑問

相談です!セプテムに誘われました。義姉が、たまには2人で飲みに行こう…

相談です!
セプテムに誘われました。
義姉が、たまには2人で飲みに行こうって誘ってくれて、義姉の知り合いの店に行ったのですが、そこのママにセプテムに誘われ、詳しい友達呼ぶよ!と後から2人来ました。少し話を聞いていたら、義姉も売る側ではないのですが、5月から愛用しているようで…
うちの子も、肌が弱くて、ぼろぼろなので、1人の方が、うちの子アトピーだったけど、セプテムの石鹸使い始めたら、お肌が綺麗になって、痒みも無くなったから、ステロイド使わなくてよくなったよ!とか…
日曜日、お肌のお手入れしてあげるから、また集まろう!子供も連れてきて大丈夫だからという展開になりました。義姉の手前、その場で断りづらく、セプテムについても詳しく知らなかったので(帰ってからググり、マルチだと理解しました)一応約束したのですが、後からどうしても断れない約束が入ってしまい、とりあえず、日曜日は無しになりました。
が、月曜日の夜は?と義姉から連絡が…
平日は子連れでだと、次の日仕事も保育園もあるしと断ったのですが、きっと、義姉に遠回しに断っても、ダメだと思うので、一度お手入れ会?には参加して、そこではっきりとやる気はないと伝えようかと思うのですが、どうでしょうか?
お店のママも、他のお2人も、義姉ととても仲が良いみたいなので、角が立たないように上手くやりたいなと思ってます…

コメント

あ−や

はじめまして😊
私の姉も昔友人に誘われたと、セプテム販売してました✨
ネットで見るとネズミ公とか出て来るから心配になりますそね😵
その頃私はまだ高校生で肌も敏感で洗顔やら化粧水やら姉が買って使わせてもらってたんですけど確かに肌には良さそうな感じでした😙
良かったら買ってみてって言われてたんですけど、学生だったのもあり高いって断りました😂

それからしばらくして姉も辞めてました😅
義理のお姉さんだと断り難いですよね😅
一回お試しで使ってみて肌に合わなかったって言ってみるのはどうですか?😓

• せつ♬

せつ♬

コメントありがとうございます!
    お試しとかもあるんですね!
    子供の肌はよくしてあげたいので、製品が良ければ使ってみても良いかなーとは思ったんですが、お高めなので、ちょっとなーと思いつつ…
    効果があるなら気になるなって感じで💦
    お試しあるなら、試して辞めるのありですね!

• 11月15日
  • あ−や

あ−や

続ければ効果も出るとか言われたらお金に余裕がないって断るのも手かと思います😊⭐️
    子どもの肌の事心配してもらえるのはありがたいですけどせっちゃんさんが良いと思えるのでなきゃ嫌ですもんね😓

私の場合は姉が買ってくれたのをただで貰っただけなんですけど、お試しあるか聞いてみるのも良いかもしれないですね😊

• 11月15日
  • せつ♬

せつ♬

そうですね!
    隙間時間で稼げるよって勧められるので、そっちは避けたいなぁと…
    ありがとうございます😊

• 11月15日
I&S&K

私も最近、セプテムではないのですがネットワークビジネスに勧誘されました。

まず行っては駄目です、信頼してるお義姉さんから紹介されたんだから信用出来るという洗脳を受けます。やる気がなくても、ネズミ講じゃないからとか皆でいい物を教えてるだけとかメリットしかいいません。

結局久しぶりに連絡きて、楽しいランチした事もその勧誘のためって思うと腹立ちさえ覚えます。

純粋に会いたいと思ったわけではなかった、まずそこでマイナスですよね。いいものを進めるにしても、それで会いたいなんて……それまでの関係だったのかなって正直思いました。友達無くすってこういうことかと。

物自体もいい物だと思うし詐欺ではないとは思いますが、私が使用し紹介したら相手が同じ悲しみを受けると思います。

そんな感情になってまで稼ぐよりも、知らない人に商品を売っていた方がまだ楽です。
売れなくても元々の関わりがない分、吹っ切れます。

私も誘ってきたのがママ友さんでこれからも付き合いがあるため迷いましたし、その場では断れなかったので入会し父に相談し断る理由として今頑張って断りのメールをしました。クーリングオフです。

案の定、既読スルー。

それまでは返信早かったのに(笑)

もう、仲良くしなくてもいいかなって思い始めてます。

角が立たないなんて、絶対ないです。

きっともう向こうから連絡は来ることはないと思いますが、それでもいいかなって思ってます!

父に進められるって事は、入ってくれるだろうって軽く見られてるんだぞと言われました。

• せつ♬

せつ♬

返信ありがとうございます!
    そうですね。
    旦那にも話してますし、私は何言われても、絶対やらないと決心してます。
    本当にいいものだとしても、使うのはやめておこうと思います。
    ただ、お義姉さんが、春に家事にあったり、離婚予定だったりと、少し不安定な状況なんです。
    そこで、信頼できると思っている友達から誘われたり、そこの繋がりで紹介された、占い師さんのところに行って、最近心が軽くなったなど…(占い師さんとセプテムの販売員の方の接点があるのは、この前にあったときに知りました。)心配な点が多々見えてきて…
    お義姉さんは、家事の後から義両親の家で過ごしてますが、心配かけたく無いからと、セプテムの話も私以外にはしていないそうで、なんとかお義姉さんにも、目を覚まして欲しいんです😣

• 11月18日