※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
その他の疑問

犬の予防薬は皆さんどんなものを使ってますか?うちはレボリューションを…

犬の予防薬は皆さんどんなものを使ってますか?
うちはレボリューションを使っていますがマダニが入っていなくて、これからお散歩を考えると入ってるものにした方がいいような…と悩んでます。
補正された歩道歩くらならマダニ予防はしないのか?っと思ったり。

当たり前のことだと思いますがお散歩は必須ですよね?
犬種はポメラニアンで今はケージに入れて開放時間を作ってます。
ずっと開放していないのは、まだトイレがしっかりできなかったりするからです。

避妊手術などをしてたのと、今までレボリューションをペットショップの時から使ってたみたいでそれを継続させてたので、まだお散歩ができてないです。
今はホテルに預ける時も室内でとお願いしてます。

食べるタイプだと副作用もつけるタイプよりもひどく出る場合もあると言うことだったので、腸が弱めのうちのワンちゃんには心配です。

また小さなお子さんがいる家庭では、ワンちゃんはどのような感じなのかも伺いたいです!

コメント

うちはネクスガードスペクトラでノミダニフィラリアを予防していますが、今は薬の種類もたくさんあるので病院に相談されるのが一番だと思いますよ。

うちは中型一匹、大型一匹います。ケージには慣れていますが普段はフリーにしています。
2匹とも娘とほどよく仲良くしていますよ〜。

• マーちゃん

マーちゃん

なるほどです!
    ネクスガードにしようかなと思ったんですが小柄だから量が多すぎないか?って思ったり。

フィラリアは年中することにしましたがマダニも予防しておいたほうが安心ですよね。

• 11月15日