※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スキマ
妊娠・出産

昨日の検診で、新しい病院に転院したら、前の病院で行っていなかった検査があることがわかりました。カンジダ検査はもう過ぎているので申告すべきか、症状がなければやらなくてもいいのか不安です。

昨日の検診で、分娩予定の病院に転院しました。
そこで、そこの医院でもらったガイドブックを何気なく見ていたら初期〜中期にやる予定のカンジダの検査や、中期にやる妊娠糖検査などの項目は前院でやっていないことがわかりました。
糖検査については前院に問い合わせて、初期の段階で引っかからなければやらなくていいと言われたのでそれを転院した医院に伝えると中期も必ずやる検査ですと言われたので明日採血することになりました。
ただ、カンジダの検査はもう過ぎてしまっているのでこれもやっていないと申告すべきでしょうか?
おりものの異常やかゆみなどの症状がなければ特にやる必要はない検査項目なのでしょうか?
そのドクターの判断によるのでしょうが、何項目がスルーされていることがわかって、なんだか不安になってきました😓
みなさんの時は症状がなければカンジダ検査はやらなかったですか?

コメント

カンジタは初期やったけど、中期もおりものに違和感がなくてもやってましたよー!
やってないなら言ったほうがいいと思います😌
万が一があると大変なので。
今度の検診時に相談されるといいですよー😊

• スキマ

スキマ

ご回答ありがとうございます!
    初期にやったのはクラミジアでした💦
    カンジダはやってないみたいなんですよね…
    明日採血に行くのでその時に聞いてみます!

• 11月15日
まゆ

全ての検査項目はやりましたよー!
産院や病院にもよると思いますが私は最初に〇週の検診でこういう検査をしますって紙をもらいました!
次回予約の際にも「血糖の検査しますので!」とか説明もありましたし、、
分娩予定の病院の方でお話しされた方がいいと思います…

もしカンジダがあると分娩の際に赤ちゃんに影響あると思いますし💦💦

• スキマ

スキマ

ありがとうございます!
    本当は2回やるところもあるんですよね😓
    この前までお世話になっていた個人クリニックはそういう案内がなく、先生は良い方なのですが初産婦にとってはちょっと不安でして💦
    もうちょっと早く転院していればよかったです😅

• 11月15日