※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

超音波検査のスクリーニング検査は2週間ごとに行われ、20週4日までに次回検診があります。エコーは20~30分程度で、長時間の場合は実費になることがあります。胎動の感じ方について不安があり、毎日感じるようになるのか心配です。

超音波検査 スクリーニング検査は何週でありますか?
次回検診まで2週間(20w4d)です

スクリーニング検査は20、30分くらいエコーを
見てくれる物であっていますか?
長く見てくれる物は妊婦補助券が使えないと友達から
聞いて5000円くらい実費と聞きました

もう1つ
2.3日前に胎動らしきピクピク感じましたが1回きりで
今日ピクピク2回感じました
私の勘違いかな?とも思います(18w0d)
今は2日おきくらいですが
これが胎動だと毎日感じるようになりますか?

初めてのことでよくわからなくて
教えて頂けると助かります

コメント

スクリーニングは30週を越えてからがいいと言われ私は32週くらいのときにやりましたよ!特に脳と心臓を詳しくみてくれて、血液の逆流がないか色付きエコーでしっかり確認してくれます。これで穴が開いてたり、血液が上手く流れていないとか疾患が分かるらしいです。私は都内なのですが、スクリーニング用の補助券がありそれを使えるのですが、そういうものはないですか??普段の健診で使う用紙ではなく、色が違うかと思いますが。。
胎動の始まりはそんな感じで、たまに感じます。20週をすぎると感じるのが増え、大体の人は25週くらいまでにはしっかり感じられるようになりますよ!

• a

a

コメントありがとうございます😊
    詳しくありがとうございます😭
    検診で使う補助券しかもらっていないので
    実費の可能性ありますよね☁️

なるほど👶🏻
    これからが楽しみです😆💕💕

• 11月15日