※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
子育て・グッズ

旦那に分娩中の我慢を比べられて悔しい。静かに産むことや痛みを我慢することが偉いとされるのは理不尽。元気な子供が生まれたことが一番。

どうしても許せなくて。
慰めてください。

昨日旦那に同僚の奥さんが4人目今陣痛来てるんだって。
一昨日からきててもう結構痛がってるのに、まだだって行って我慢してるんだって。偉いよね。痛がってるって言っても痛い痛いとかは言ってなくて。

と言われました。
私は1人産んでますが、22時に陣痛が10分間隔でいきなりき始め、朝6時まで寝てる旦那の横で眠れずに我慢しました。その時も痛いけどまだ、あたたたたたくらいだったので我慢できて、とりあえず6時に陣痛中は動けなくなるくらいになったので電話したら来てもいいよと言われたので6:30に到着、子宮口5センチで、よくここまでおうちで頑張ったね!今日中には生まれるね!と言われてから、病室へ移されるも、お昼ご飯頃には食べれないほど痛みも強くなり、15時頃からは激痛でした。しかし子宮口は5センチのまま2回目の夜が明け、結局促進剤を使って生まれたのは昼の12時過ぎ。分娩所要時間38時間でした。
夜中の3時頃からは生まれると昨日までに言われてたのに生まれないし、子宮口は5センチのままだし終わりが見えず、もう切ってもらうと弱音も吐きました。そういうこと言うなら俺いる意味ないから帰る。とか、助産師さんが寝れる時に寝ろと言ってるんだから寝てろ。(立ってる方が楽だった)とか。痛い痛い騒ぐことに少し我慢しろよとイライラしたそうです。

そりゃ私だって静かに産みたかったし、一般的な分娩時間くらいの間は見本的に騒がず頑張ってた。でも38時間ともなったらつらくて痛くて弱音も吐きたくなった。少しずつでも進んでるなら頑張ろうと思えたけど最初の診察から30時間近く子宮口の大きさ変わらないと言われたら頑張っても頑張っても終わらない気がして辛かった。

子供を静かに産むことはそんなにえらいんですか?
痛いと言わないことがそんなにえらいんですか?
そこまで分娩時間はかかっても子供は健康だったし酸素も行き届いていたからとても綺麗なピンク色で産まれてくれた。元気な子が生まれたんです。
もうそれで良くないんですか?

あんなに痛い思いして頑張ったのに、周りと比べられて、私は弱いみたいに思われてるのがとても悔しいです。


コメント

あやぽん

私なんてもっと分娩時間短いのに騒ぎまくってました😅
ナースコール押しまくり😅😅

私は静かに産むのがえらいとか全く思わないです!

分娩ってまわりと比べるもではないですよね!

  • kmama

    kmama

    騒ぎたくないけど勝手に声は出ちゃうしどうにもならないですよね😭

    ほんとですよね、1つも同じお産なんてないですもんね。
    旦那のことはクズだから気にしないと思うことにします笑

    ありがとうございます😣💓

    • 11月15日
deleted user

一滴の血も流さず生活スタイルも変わらない男性が出産育児について知ったかするの完全NGですよね🙅‍♀️
ていうかつわりの時点でギブアップする男が大半でしょうね
しかも他の奥さんと比較するとか腹立ちますね💨
元気に健康に生まれただけで
本当よくがんばったですよ❗️
過程なんてどうでもいいです

  • kmama

    kmama

    ほんとですよね、男の人は陣痛経験したらショック死するとまで言われてるのによく言えたもんだと。
    じゃあ静かに産める人と子供作れば?と喉元まで出てきました🤯

    元気に産まれたらもう十分ですよね😣
    救われましたありがとうございます😭💓

    • 11月15日
べき

いまから失礼なこと言いますよ。
旦那さんがアホなので気にしなくて良いです!

陣痛に騒ごうと騒ぐまいとこどもを産んで毎日育ててるだけで十分です。
私も28時間戦いました。最終促進剤使いましたがもう朦朧としてました。でも頑張ったので息子は元気に生まれてくれました。
うちの夫はそんなこと言いませんが、もし言われたら、お前も体験してみろ、と殴ります😇

  • kmama

    kmama

    いやん何怒られちゃうんだろうと思ったら、正解以外の何物でもないお言葉ありがとうございます。笑笑

    もともとうちの旦那は自分が一番、周りの痛みがわからない人間なの思い出しました💕

    そんな頭の悪い底辺な旦那に次そんなようなこと言われたら、我慢が偉いとか偉くないとか出産の痛みも知らないやつが随分と上から目線ですね笑笑笑って鼻で笑ってやります笑笑

    はぁ、でもやっぱり殴りたい💕笑笑

    • 11月15日
  • べき

    べき

    次もし言われたら、きっと同僚さんは奥さんにそんなくだらないこと言わない素敵な旦那さんなのね、奥さんが羨ましいな❤️とあてつけでも言ってあげましょ😊
    ま、そんな心無いこという旦那さんは、娘さんがもう少し大きくなったら「パパさいてー」とか言ってくれますよ😇うちの姪が兄に言ってましたもん(笑)
    私なら軽くでもグー👊でボディいきます😇

    • 11月15日
  • kmama

    kmama

    それ最高です!!絶対言います!!!笑笑
    ですよね!!女の子でよかったって思いました😂笑
    いつか自分が間違ってることわからせてやる🤪🤪🤪

    • 11月15日
ちぃ

あー、ごめんなさい、人様の旦那様に失礼を承知で言います。


黙ってろ!!!ばーかばーか


私は2回出産経験してますが2回とも壮絶なものでした。
2人目の出産はあっという間に陣痛マックスの痛みになったのに子宮口開かず、20時間以上その状態でもう無理です、切ってくださいとお願いしてしまうほどでした。
尋常じゃないくらい叫びましたよ。
静かに出産したって叫んでいたって命がけで出産しているのには何も変わりはないのにひどすぎます。

たぶん男性が陣痛経験したら気絶するんじゃないでしょうかね(笑)

気にするなと言っても無理だと思いますが、そんなふざけた発言無視しましょう!

  • kmama

    kmama

    遅くなってすみません!

    ほんとばーかばーか!ついでにクソ!クズ!カス!笑


    陣痛はどんどんマックスになるのに子宮口全然開かないと本当心折れますよね😭

    男が陣痛を経験するとショック死するって言いますよね笑笑
    もう産む時の絶対条件にパパ学級参加で陣痛の痛み経験させるプログラムあればいいのに!!!

    • 11月19日