※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

母乳量が少なく、ミルクと混合している状況です。母乳だけで授乳したいが、母乳量が少ないため悩んでいます。授乳後にミルクを足す必要があるか、母乳量が増えるか、2ヶ月の赤ちゃんに適しているか相談です。

これまで母乳量が少ない事のと片方が陥没でくわてくれなかったため
ミルクよりの混合でした🐥
最近陥没の方もくわれるよつになったので
昼間だけでも母乳だけでいけたらなーとおもったのですが
母乳量が一回で
30から50くらいで少ないので(ほぼ片乳分)
1時間半に一回くらいで授乳してるのですが
やはりその後にミルクも足したがいいですか?
授乳のあと足りなくてぐずる時だけミルクを足してますが
特にぐずるなかったらあげずにぐずり出したら
母乳って感じです。。。
このやり方を始めたのがここ2.3日前からで
確実に授乳回数は増えているので
母乳量も増えますか??
もう2ヶ月だと厳しいのでしょうか?
アドバイスお願いします!

コメント

いちご

母乳は吸ってもらって作られるのでどんどん授乳した方がいいと思います🥰夜間に母乳は作られるって助産師さんに言われたので夜間も頑張って授乳するといいらしいです😍

  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます❤️
    たくさん授乳しようと思ったら
    ぐずらない限りはミルクはあげなくても大丈夫ですかね??

    • 11月15日
  • いちご

    いちご

    私だったらミルクはあげずに様子みると思います😊ただぐずらなくても絶対3時間でおっぱいあげます😆あとは保健センターとかでどれだけ赤ちゃんが飲めてるか測ってくれたりするので行ってみて安心を得るのもいいかなって思います💗
    ちなみに完母なんですが夜間も3時間で必ずあげてました!

    • 11月15日
  • ちゃん

    ちゃん

    なるほど、、、
    様子見ながら
    頑張ってみます❤️

    • 11月15日