※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
その他の疑問

正社員の転職を考えているのですが、超勤がなくキャリアステップも可能…

正社員の転職を考えているのですが、超勤がなくキャリアステップも可能な職業って何があると思いますか?(* >ω<)

コメント

ちゃむ

生命保険営業員に転職しましたが、融通聞いて、働きやすいですよ☺️

• ふーちゃん

ふーちゃん

コメントありがとうございます!
    生命保険の営業って大変そうで、難しいイメージですがどうなんでしょうか?( ;∀;)

保険は全くわからずで…

• 11月15日
  • ちゃむ

ちゃむ

私もまったく分からないで入りましたが、研修もしっかりしてますし、ママで働いてる人も沢山いるので、働きやすいって事だと思います^^
    給料も成績に応じて上がるそうです!
    実際、子供の体調不良で何度か休みましたが、全然大丈夫でした🙆‍♀️

• 11月15日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

営業ってどんな感じでしょうか?
    飛込みとか他の営業だとあるみたいなのですが…

• 11月15日
  • ちゃむ

ちゃむ

まだ研修中でよく分からないですが、飛び込みはあまり無いのかなーと思います!担当のお客様や職域に行くみたいなので、やる気があれば飛び込みとかもするのかな?って感じです🤔

• 11月15日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

入社したばかりなんですね!
    ちなみに、どこの会社か教えて頂くことは可能でしょうか?(。>д<)

• 11月15日
  • ちゃむ

ちゃむ

明治安田生命です☺️一度電話して、営業所で話を聞くだけでも良いかもしれないです🙆‍♀️
    随時募集してるので、歓迎だと思います^^

• 11月15日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

大手ですね!
    お恥ずかしながら、面接は何回でしたか?( ;∀;)

• 11月15日
  • ちゃむ

ちゃむ

面接は、営業所に話を聞きに行き、研修を受けるという形になれば、支社長達に面接してもらうので、二回ですかね🤔

• 11月15日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

支社長ということは本社で面接って、ことですよね!( ;∀;)
    堅苦しかったですか?(。>д<)

• 11月15日
  • ちゃむ

ちゃむ

本社ではなくて、その都道府県ごとに支社長がいるので、その方に面接してもらいます^^私の県の支社長は、とてもフランクで全然堅苦しい感じでは無かったです😊

• 11月15日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

そうなんですね!
    羨ましいです!
    ちなみに、応募してからどのくらいで採用になりましたか?

• 11月15日
  • ちゃむ

ちゃむ

採用や研修スケジュールが決まっているので、9月中旬に営業所で面接して、10月から研修、試験に受かって11月から商品の研修って感じです^^
    面接で合否が出るというよりかは、研修うけて試験に受かれば大丈夫だと思います☺️

• 11月15日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

遅くなりました!(。>д<)
    少しラフに行けそうですね!

よく会社とかに勧誘?とかでいると思いますが、そのような感じなんですかね( ;∀;)

• 11月16日