※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

高位破水かどうか不安ですが、透明な液体が出ています。ただのおりものでしょうか?昨日の健診ではまだ大丈夫と言われました。高位破水の症状について知りたいです。

高位破水について質問なんですが、2時間前くらいにトイレ行った5分後くらいにパジャマにも少し付くくらいのおりものなのか、尿漏れなのか破水なのかわかりませんがサラサラした透明の液体が付いていました。
その30分後くらいに気になったのでもう一度トイレに行ってみるとまた最初ほどではないですが、少しだけ濡れていました。これはただのおりものでしょうか?血などは混ざっていません!ちなみに昨日健診に行きましたが、まだまだだね〜と言われました!
高位破水ってどんな感じなんでしょう?

コメント

mayu

歩く度に出たりしますか?
私は2人とも高位破水したんですが、最初は尿漏れかな?と思いましたが、歩く度にチョロチョロでるので気づきました😂

• M

M

歩くたびに出る感じはないです💦
    おりものだとすぐ乾いてパンツがパリパリするイメージなんですが、高位破水した後パンツはすぐ乾きますか?変な質問ですみません😂

• 11月15日
  • mayu

mayu

お水のような感じなのですぐに乾くことはないですね💦
    匂いとかはどうですか?

• 11月15日
  • M

M

すぐ乾いたのでやはりおりものなのかな😅
    匂いは特にないです!

• 11月15日
  • mayu

mayu

でもおりものも乾かない気がするので、やはり破水してる可能性もあります😖
    破水した時匂いはないので💦
    念の為病院に電話されてもいいかもしれませんね😖

• 11月15日
  • M

M

破水したとき匂いないのですね😳
    そうですよね、してみます😌

• 11月15日
はじめてのママリ

わたしの高位破水は夜中寝ようとしたら尿漏れを2回してあれ?と思いトイレに行ったら薄ピンク色で産院に電話して行って助産師さんに内診してもらったら、ドバーッと破水しました。

• M

M

コメントありがとうございます😊
    今のところおりものっぽいのでもう少し様子みてみます!

• 11月15日
a

私も上の方と同様、尿もれ感覚があってトイレ行ったらパンツが濡れてて、
歩くたびチョロチョロ出てました😂
パンツ履き替えてもすぐにパンツに染みができるって感じでした!
なので一度病院に電話してみてもいいかもです💦
もし破水だと感染症とかの危険もあるので早めに病院に行かないといかないので😭

• M

M

コメントありがとうございます😊歩くたびに出る感じはないんですよね💦今パンツを変えてみてまたすぐ出るのか確認中です!
    すぐ濡れるようなら電話します😣

• 11月15日
🐬

私の友達は1回しか出なくて尿漏れだと思ってたら破水だったって言ってました💦
たまたまその日の午後検診で分かりそのまま入院出産となったそうです!
私が行ってた産院では、少しでも破水かも?と思ったら必ず連絡するように言われましたよ💡
自己判断だけは絶対しないようにと・・・
尿漏れと間違って何回受診してもいいからいつでもおいで!恥ずかしいとか思わずに、むしろこっちはそんなの慣れてるから!尿漏れなら後で笑い話にすればいいけど破水だったら笑い話にもならないよ!って感じで言われました🙆
時間が経てばそれだけ感染症のリスクも上がりますし、電話だけでも相談してみてもいいかなと思います🙌

• M

M

そんなこともあるんですね💦
    今は液体出てこないですが、午後に連絡しようと思ってます😣

• 11月15日