※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦です。おへそが痛み、黄色く出っ張りました。硬い塊が取れ、痛みもないです。これは何でしょうか?経験のある方いますか?

※画像汚くてすいません!!!

妊娠8ヶ月の妊婦です
おへそが1週間以上にわたりずっと痛くて、でも医師に心配ないと言われたので我慢していました。
昨日おへそが痛くなかったので治ったんだ!と思い、おへそを確認すると、おへそが化膿したように黄色く、出っ張っていました。
触る勇気もなく、お風呂に入って流そうと思ったら、
ボロっと丸くて硬い塊が、、取れました、、

これはなんなのでしょうか、、?
同じ経験のある方いらっしゃいますか?

この塊が取れた後のおへそは綺麗でした(笑)
痛みもありません

コメント

deleted user

え、こんなのあるんですか?!😳

  • もった

    もった

    今日産婦人科にいったら先生に「なんだろうね、、初めて見た、、」て言われました😂
    おそらく原因はへそのごまを取ろうとおへそをいじったからとのことでした、、😅

    • 11月15日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

臭いありましたか?
化膿してたら膿のにおいがすると思います!
黒いものもお臍の垢なら足の爪の垢のような臭いがするかと思うのですが・・・

とりあえず、きれいになってよかったですね💦💦

  • もった

    もった

    臭いありました!!そんなかんじです!くさかったです〜(笑)
    産婦人科に行ったら様子みましょうてことでした😅ほんと良かったです😅

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね😢
    悪化しないように😢

    • 11月15日
  • もった

    もった

    ありがとうございます😂

    • 11月15日