※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児給付金の手続きが進まず困っています。オーナーからは「待ってて」と言われ続け、振り込まれるものだと思っていたが、今は不可能かもしれない。息子も2歳になる。

育児給付金についてお聞きしたいのですが💦
1歳9ヶ月の息子がいて現在妊娠9ヶ月。
長男が生まれる1ヶ月前まで約月20日、1日あたり7時間のパートをしていました。
そこでは3年ほど働いていて、妊娠中にもオーナーに何度か育児給付金について尋ねたところ、「まだ手続きできないから待ってて」と言われそのまま産休にはいりました。
その後何も言われる事も無かったので、何度か確認したところ毎回ちょっと待っててと言われる始末。
痺れをきかしてハローワークへ行き、書類をもらい、銀行口座のコピーと一緒に渡したのですが、その後も事は進まず。
1歳半あたりになったところでまた確認したら、「ごめん、ちょっと待ってて」と。
以前働いていたスタッフで手当てをもらっていた人もいるし、そもそもオーナーが「もらえるものは、もらえばいいよ!」と言っていたので、てっきり振り込まれるものだと思っていました、、、
もっときっちり調べて何度も強く交渉するべきでしたが、ちょっと怖くなかなか言えずに今に至ります。
もうもらえないならもらえないで、早めに言ってくれればいいのに。
「ちょっと待って」って一番困る。
もうすぐ息子も2歳になります。
もう完全に手当てをもらうのは不可能ですよね??💦
やる事やってもらえず完全放置、なんか裏切られた感じがしてショックです😭😭😭

コメント

みんてぃ

確か2年までは貰えたはずです。
育休手当を計算できるサイトで合計金額を出して、こんだけのお金が振り込まれるはずなので手続きしてもらわないと困ると交渉してみてはどうでしょうか?

• みんてぃ

みんてぃ

受給期間も本来は2歳まで延長できるのですが、1歳の時に延長できてないと1歳までしか貰えないですね😭

• 11月15日
  • みんてぃ

みんてぃ

ちょっとわかりにくかったですね💦
    申請は過去2年まで可能だけど、1歳の誕生日までの分しか貰えなさそうって意味です💦

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    産休に入ってから2年までは申請可能ですか??
    てっきりもう期限切れかと思っていました💦

• 11月15日
  • みんてぃ

みんてぃ

多分育休入ってからだと思うのですが、職安にきいてみてください!

• 11月15日
  • みんてぃ

みんてぃ

育休手当 時効
    で調べるとでてきます!

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🙏😭
    まだ希望はもてそうですね💦
    もっと詳しく調べてみます!

• 11月15日