※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
お金・保険

20代の専業主婦が400万円の新築建売を考えていますが、ローン審査が心配です。自身は仕事を始める予定で、まだ収入がない状況です。審査が通るか不安です。

ご主人様が20代で若くご自身が専業主婦で
年収400万円程度で新築建売買われた方いらっしゃいますか?(3000万円の新築です)
やはり若いとローン組みにくいものなんでしょうか...
審査待ちですが通らないかもと言われています!
私自身今月から仕事が始まりますがローン組む時期の
今はまだ働いていないので...

コメント

エイヤ

何年働いてるか、会社自体の信用、によるのかな?と思います。
22歳で3000万ローン通りましたよ🤔

あーか

若いとというより、勤続年数が短いと通りにくかったりもします。
年収400万で3000万のローンも、年収の7倍以上なのでキツそうですね。。

かーくんまま

旦那が21歳年収460万円の時に
3700万円通りました。
が、若いので車のローンを一括で
返済したら借入OKという返事でした。

若いとなにか条件付きで借入や
金額が低かったりとあると思います。
あとは勤めてる会社も関係あると言われました!

cornus

勤続年数が2~3年あって、信用情報に事故なければ可能かもしれませんが、3000万という金額が厳しいかと思います。
お子さんも2人いらっしゃいますし、もしその額でローンが組めたとしてもやりくりキツくなるかもしれません。

ママリ

数年前事前審査では通りましたが、実際にはもう少しローン額抑える予定です!

ぽんちゃん

主人の勤務年数は6年程になります!車のローンも一緒にしてもらって3000万です!
会社も固くしっかりしているところです!

住宅ローンに車のローンを組込むのは銀行を騙しての目的外利用で違反になりますよ😭
組み込まずきちんと分けて返していくべきです。バレれば一括返済を求められたりもするそうです。

組み込まなければ厳しいのならばまだお若いですし余裕が出来てからが良いかと思います。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

車のローン組み込みだめなんですね?!
    結構聞くので驚きです!

• 11月15日