※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

出産時の痛みについて相談です。出てくる瞬間は痛くなかったが、出産全体が痛いという人もいる。2人目が不安。

赤ちゃんが出てくる瞬間って痛くないですよね?とぅるんって表現が1番合うかな?はぁ〜やっと出た〜快感💗
って感じでした。会陰切開はしましたがピリっとする程度で注射より痛くなかったと記憶してます。

出産が痛いと言ってる方は出てくる時も痛かったんでしょうか?陣痛が痛い。なら分かるんですけど出てくる時まで痛いなんて😭2人目怖いです💦

コメント

2児のまま

陣痛が痛かったです。出てくる瞬間はそんなに?って感じでした!!

私は陣痛が痛過ぎて産む時は全くでした😂🙌🏻
もう力入れないで〜と言われてすぐにとぅるんで出ましたし!

2人目おめでとうございます🥰🥰
たしかに、出てくる瞬間ってあんまり痛くなかった気がします😳
痛みに強い方だったみたいで陣痛もわりと冷静でした
が、切開後の縫ってる時間が1番辛くてヒィ〜痛い〜とわめいてました😨

a

私は産道が狭く
1人目は2510gの小ささでしたが膣の中からお尻まで裂け
もう激痛でした😭💦
ちなみに会陰切開したのに
ボロボロでした😫

促進剤で陣痛も半端なかった
ですが10回以上いきんでも出なかった私からすると
出てくる瞬間も痛いです😅

うぃっちゃん

出てくるときと言うか、骨盤通るときがメキメキメキッと痛かったです😱
3370gあったのと、前向きで出てきたからって言うのもあったと思いますが😅

頭が抜けてからはドゥルン‼️と出て快感に近いものがありました😃

しろくまま

頭が挟まって、肩が出るときめっちゃ痛かったです😂!!

ジャンジャン🐻

ひとりめが3500あったので、恥骨がメリメリいったのを覚えています😅

出すときはもうひとりの助産師さんが馬乗りになっておなかおされてました😂

mimi

1人目は陣痛がものすごく痛く出る瞬間記憶にないですが2人目2600程なのに陣痛はそこまで痛くなく出る瞬間避けてもないのに物凄く痛く感じました😅不思議です…
私次の出産が怖くてたまらないです(>_<)

mama*

陣痛はいたたたた〜って感じですが、産む時は、痛い!!!って叫んでましたw
2人目は破水膜がはまってむちゃくちゃ激痛でした😭

チンアナゴさん

1人目の出産の時は、肩がガーンとハマったのでそのときは痛かったです。

2人目は頭が会陰に引っかかり、先生と助産師さんが会陰を無理矢理こじ開けようとしたのが痛かったです(><)
結局、会陰切開されて出てきました。

minari

私は最後の足が出るまで痛かったです😅ゴツゴツした感じというか…全然とぅるんじゃなかったです‼️
そこで初めて「痛い」って言葉が出たくらいです(笑)