※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurari
子育て・グッズ

1歳くらいの子に最適な抱っこ紐を探しています。エルゴが壊れたため、代替品を検討中。ベビービョルンのONE KAI airを持っているが、長時間の抱っこはキツイ。おすすめの抱っこ紐を教えてください。

下の子1歳3ヶ月にして、上の子から使っていたエルゴが壊れてしまいました😭
これからエルゴを買い直すのも結構な出費だし、何か別のものを買おうとは思っているのですが、最近は色々なものが出ていて何を買ったら良いのかよくわかりません😢
ちなみに子供は2人までと決めているので3人目の予定はなく、新たに購入予定の抱っこ紐は今の子が使って終わりです。
また新生児から使えるベビービョルンのONE KAI airを車でお出かけ用に持っています。(でも正直長時間の抱っこはもうキツイです)
あまり高くなくて1歳くらいの子に最適な抱っこ紐おすすめがあれば教えてください!

コメント

かな

ヒップシートはどうですか?
1万円未満で買えるものもあるみたいなのでよかったら見てみてください☺️✨

  • yurari

    yurari

    ヒップシートも考えたのですが、歩くことが多くなったので、使わないときの持ち運びが邪魔にはならないかな、と心配でした💦さっと抱っこするときは片手がはなせて便利そうですよね🙂

    • 11月15日
ママリ

mont-bellの抱っこ紐は7000円ぐらいで買えて、軽くてコンパクトで、安定感もあり買って良かったと思います🙌✨

  • yurari

    yurari

    ありがとうございます!実は色々考えて先ほどモンベルの抱っこ紐を購入しました!
    会社のビルにたまたまモンベルが入っていて色々調べたらかなり優秀ということだったので🙂
    使ってみた感じ、5年前に買ったエルゴと使い方はほぼ一緒で、とてもコンパクトでした!やはりエルゴに比べると肩への負担はありますが、長時間のお出かけの場合は主人と交代で抱っこしたり、工夫すればなんとかなりそうです🎶

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    セカンド抱っこ紐にはいい感じですよね〜✨
    確かに長時間向けではないですけど、これから歩くことが増えるとあまり使わなくなりそうなのでお守り代わりにって思ってます!

    • 11月16日
  • yurari

    yurari

    確かに歩くことが増えたのでかさばる抱っこ紐はお出かけにも不便で…😅来月ディズニーランドに行くのでタイミング的にもコンパクトな抱っこ紐に出会えて良かったです✨

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

短時間の抱っこなら、キウミ使ってました☺️

  • yurari

    yurari

    キウミですね!調べてみます!

    • 11月15日