※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ファッション・コスメ

妊娠8ヶ月の妊婦です。1週間後に7回忌があります。その際の服装に悩んで…

妊娠8ヶ月の妊婦です。
1週間後に7回忌があります。その際の
服装に悩んでいます、、、。
黒のワンピースやコートをもっておらず
買わないとと思っています💦
紺のコートはありですか?
またワンピースの素材など
どんなものが良いですか?アドバイスお願いします。
写メもあればお願いします。

コメント

🔰

臨月に入った頃、三回忌に参加しました。
9月になったばかりでまだ暑かったので紺のユニクロのAラインワンピースに黒のカーディガンを着ました!
私の場合、近い身内のみの法事だったし黒か紺の服ならなんだっていいと言われ、割とラフな感じでした^^

紺のコート、大丈夫だと思いますよ!
ちなみに私が着たワンピースの素材は綿です。

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    夫の祖父の7回忌ではじめてなので服装に困ってました💦
    紺で大丈夫ですかね🙆‍♀️
    後はワンピース👗
    ユニクロに黒のワンピース見に行ってみます‼️

• 11月15日
★

うちの場合、法事はちゃんとした礼服じゃなくても黒っぽければOKな家なので、手持ちのマタニティ黒スキニーがあったのでそれに紺ブラウスで行きました😄

コートは直ぐ脱ぐので赤とか派手じゃ無ければどんなのでも良いかと思いますが、家次第かと思います😊

• ママ

ママ

そんなにきっちりはしていないと思いますが、みんな礼服で行くと言っていました😭
    それだと私だけ浮いちゃうのでワンピースは安い物を買いに行きます!!💦

• 11月15日