※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お出かけ

2歳前後の子を膝の上で飛行機に搭乗された方、いらっしゃいましたらアド…

2歳前後の子を膝の上で飛行機に搭乗された方、いらっしゃいましたらアドバイスください。

エアアジア、名古屋-バンコク行きのフライトを大人3名+その頃1歳10ヶ月1名(膝の上設定)予約しまし
た。
恐らく後方座席なら空席が出るだろうから、と、子供は膝の上の設定にしましたが、
帰りの便は連休最終日で、混雑するかもしれない、と後から気がつきました。

(座席は空席狙いで、窓側2列に1人、中央列に2人でとりました)

近くに空席が出れば、多少子供を1人で座らせたり出来るかなと思いましたが、
満席の場合はずっと膝の上…
2歳前の子を6時間ほど基本膝の上に乗せておくのはやはり難しいですよね…

帰りだけでも1席取り足そうか悩んでいます。

ちなみに飛行機は、2時間程の沖縄行きに2回乗せたことがあります。

経験者の方いらっしゃいましたら、ぜひ感想など教えてください!

コメント

ママ歴5年

うちも1歳9ヶ月の時にハワイに行きました😎
行きはエコノミーで2席で膝の上でしたが、寝る時に子供を真ん中で挟んで寝ましたが苦労しました…(狭い…)
帰りは少しだけプラスしてビジネスクラスにしましたが、エコノミーの2倍くらいあるのでゆったり寛げましたよ〜

あとうちの子は行き凄く泣いてたので、殆ど寝てる間以外は、後ろや前の方で抱っこしてあやしてました💦

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

9ヶ月10ヵ月の時ですが
ガルーダ航空でバリへ
タイ国際航空でバンコクへ
行ってます!

ガルーダの時は、
1番前の席にしてもらいました!
前に座席がないので足元が広くて子供を遊ばせられて楽でした⭐︎
また、エコノミーの1番前でその前はビジネスの人なのでカーテンで仕切られていて人が通らないのもすごく良かったです!

タイ国際航空の時は
通常の座席でしたが、3列の真ん中を
ベビーに使ってね!と無料で空けてくれていてすごく助かりました♡
(パパ 空席 ママ 窓)って感じです。
途中乗り継ぎで、真ん中の席で隣にも人が!って時ありましたがやはり狭くて💦すっごい大変でした><。

もしお金に余裕があるのなら1席とった方が快適かな?って思います。
あと前に座席がない席も快適でいいですよ!人気がないのであまり人も来ないらしいです!

タイラ

ウチは1歳4ヶ月の頃ですが
Hawaiiに大人2席で行きました!
行きはガラガラだったので私と子供で3席、旦那1人で3席使えました!!
しかし帰りは満席で2席で8時間。
当時80cm11kg(ムッチリ、ポッチャリな息子)でずーっと抱っこしんどいのと、そもそもじっとしていられないので、消灯した機内の通路を歩き回ってました😅
なので席を取っていても座っていなかったと思うので
結果2席で良かったです!
来月も4時間強ですが旅行行くので
どうなることやら!
でも席は夫婦分しか取っていません!