※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぴ
妊娠・出産

絨毛膜化血腫について10週で発見し、13週から出血。現在22週で出血継続中。いつ血腫がなくなるか不安。入院はしていません。

絨毛膜化血腫について皆さん教えてください
何周くらいで発見されて何周から出血仕出して
いつまで続きましたか?
またいつ頃血腫なくなりましたか?

私は10週で見つかり13週から出血22週現在も
まだ出血しています
いつとまるのかふあんでたまりません

また、入院などしましたか?

詳しく教えて欲しいです

コメント

私は10週で
切迫流産で1週間自宅安静となって、1週間後の検診で
治ってるね!と言われましたがその翌日もまた腹痛と出血があり再び病院行ったら

絨毛膜下血腫と診断されて
2週間の自宅安静となりました…診断書も貰いました(´・ω・`)

最初の一週間は
何してても出血してばっかりで、本当に血止まるの……?って不安でしたが、
10日目辺りでやっと血が出なくなりました…(´・ω・`;)💦

入院はなく、自宅安静でした!

• かっぴ

かっぴ

詳しくありがとうございます
    私も入院はなく自宅安静ですがそろそろ入院考えた方がいいよと言われて上の子も居るので心配で……🥺

• 11月15日
はじめてのママリ

私は6wから少量の出血があり、9wで大量出血をし、絨毛膜下血腫と診断されました。

入院はしませんでしたがずっと自宅安静で、出血が止まってはまた出て…の繰り返しで、出血していなくても血腫がなかなか消えず、完全に消えたのが22w頃だったと思います😃

• かっぴ

かっぴ

詳しくありがとうございます
    やはり妊娠中期までに完全に消えたり出血が治まったりするんですね
    皆さんの投稿見ても妊娠中期までに治まったとばかり書いていて心配でたまりません😭

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出血があると心配ですよね💦
    安静が1番だとは思いますが、お子さんいらっしゃるとなかなか難しいですよね💦
    早く血腫が無くなることを願ってます✨

• 11月15日
  • かっぴ

かっぴ

ありがとうございます!

• 11月15日
ママ♡

10週で生理2日目以上の大量出血をし、血腫も大きく緊急入院しました。
24時間止血剤点滴、張り止め服用で4日間で出血はおさまりました。
子宮内の血腫もなくなり10日で退院後、張り止め服用しながら自宅安静生活中です。

• かっぴ

かっぴ

4日間でおさまったんですね!
    もう1ヶ月以上収まらないので心配でどこから出血するんだろうと思うくらい量も多くて精神的に参ります😭

• 11月15日