※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

新生児の夜、授乳後に赤ちゃんを寝かせてから自分も寝かせていましたか?それとも、起きていてもベッドに寝かせて自分は寝ていましたか?

先日、2人目を出産しました。
去年1人目を出産したのに忘れていることだらけで、泣くたびにワタワタしています。
まだ夜は母子同室にしていないのですが、明け方オッパイを飲ませて下さいと子供を連れて来ました。
オッパイとミルクを飲ませて、カートに寝かせたのですが目はパチクリ。でも私が眠すぎて真っ暗にしてそのまま寝ようとしたら泣き始め、結局灯りを付けてしばらくそのままにしていたらいつのまにか寝てたので電気を消して就寝しました。
そこで質問なのですが、新生児の時、夜は授乳したら起きててもそのまま寝かしつけをして、赤ちゃんを寝かせてから自分も寝ていましたか?
それとも、起きててもそのままベッドに寝かせて自分は寝てましたか?

コメント

aca

1人目は寝かせてから寝てました!
2人目は母子同室から放置してました💦

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます!
    寝かせてから寝てましたか〜!2人目放置…分かります😂

• 11月15日
  • aca

aca

なので新生児からずっとセルフで寝てくれてます(笑)

• 11月15日
  • まいまい

まいまい

なるほど!夜だけ寝かしつけしようかなと思ってたんですけど、ほっとけばセルフ寝んねするようになるのかな?!

• 11月15日

飲ませたら起きててもベッド寝かせて泣かないなら私は寝てました😅

• まいまい

まいまい

やっぱ睡魔には勝てないですよね😂笑

• 11月15日

退会ユーザー

全く勝てません!笑
    一人目の時はいつでも寝れたけど2人目となると日中は上の子の面倒があるので寝るのに必死でした🤣笑

• 11月15日
  • まいまい

まいまい

上の子も見てるとそうなりますよね💦2人目の運命ですね…笑

• 11月15日
ゆうき

うちの子達は泣いてるか飲んでるか寝てるかみたいな感じだったので寝かせないと眠れませんでした😅
夜はしっかり寝かしつけするようにすればリズムができやすいかなぁと思います✨

• まいまい

まいまい

夜だけ寝かしつけしてみた方がいいんですかね🤔
    昼間は起こしてて、夜は頑張って寝かしつけしてみようかな…

• 11月15日