※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
妊娠・出産

妊娠時の検査で子宮頸がんが心配で再検査。育児ストレスや育児の大変さについて気持ちをつづり、幸せを感じる。育児を楽しんで、妊娠や出産を再度経験したいと思う。

カテ違いだとは思いますが
ただのつぶやきです😌
文章もまとまりありませんので
スルーしてください!笑

生後4ヶ月の男の子のママです。

妊娠時、子宮頸がんひっかかり、今日再検査してきました。

ママリですぐ再検査するよう言われ
怖かった検査にいくことができました。
ありがとうございます(;_;)

めんどくさかったり、
私は大丈夫だから、とか安易な判断で
過ごさないでください。
子宮は本当に大事です。
ひっかかって、改めて恐怖や絶望、色んな感情で涙を流しました。

なにもなくても、一年に一回か、半年に一回、検査しましょう。
簡単な検査です☺めんどくさがらないでくださいね。


検査で産婦人科に行ったところ、たくさんの新生児赤ちゃんを目にして、とても幸せな気持ちになりました😌

私もママなんだなぁ。
息子もこんなに小さかったんだなぁと
すでに懐かしく思います(^-^)

ニュースでは虐待など見るたびに、怒りや悲しみが沸き上がってきます。
最近はなるべくテレビを観ないようにもなりました。

私も育児ストレスや、もしかしたらノイローゼになってたかもしれません。
我が子を愛せなくなっていたかもしれません。
頼れる家族が近くにいたから、今こぉして育児が出来てるんだと思います。
誰でもいーので、一人で抱え込まず、相談してください。

妊娠時、出産後、
悲しいことに自ら命を経ってしまう方がたくさんいらっしゃるのが現実だそうです。
そーならないためにも、こーいった場を利用して、助け合いたいですよね。

育児頑張らなくちゃ頑張らなくちゃと思いすぎないでください。

手を抜くことも育児では大切ですよね?

私は体温計で体温計るの予防接種のときくらいです。
あとは人肌で感じて判断してます‼

のんびり皆で育児楽しみましょうね♪


(本当まとまりないなこりゃ!w)
(でも最後に)


早く妊娠したい‼‼
早く産みたい‼‼

出産も育児も死ぬほど大変だけど
幸せは絶対感じる‼‼
何度だって経験したいなぁ‼
初産の時、陣痛は大変すぎたけど、
出産は楽しすぎた。

二人目三人目頑張りたいな🎵(*´∀`)

妊活中の皆様も
妊娠中の皆様も
育児中の皆様も
どーか愛する人との今の幸せを大切に😌💕

おやすみなさいです☺

コメント

バブ吉まま

素敵なこといっぱい書いてくれてありがとうございます!
わたしも同感です。

一度きりの人生、せっかくなんだから全力でハッピーに包まれて、家族を包んで過ごしたいですよね。

が、ストレスってどうしても感じてしまうものだと思います。どんなにポジティブな人でも、人間である以上は何かしら無理をしたり、我慢が必要なことはあります。

そんな時に誰でもいいから聞いて欲しい!て書き込める場所があるってだけで安心しますね。
ママリは同じ状況の人が大勢いますし。なおさら共有しやすい場ですよね。うんうん。


これからも何でも言いたいことあったら書き出してくださいねっ!
それを読んで私も同感ですって思えて、安心感を得られるだけでかなりwin winです。

私は今週末、Ieltsという英検的なテストを受けるんです。すんごいヤル気でなくて、なんとなーくストレスです。
お腹の子のこと考えたり、のんびり過ごしていたいけどテスト対策しなきゃと、、、と思うだけで憂鬱です。

でも!
他にも頑張ってるママさんがいるってだけでなんかパワーもらえるので、今日起きたら勉強しようと思いますー(^^)

さっ、も一回寝よっと。

  • せいママ

    せいママ



    素敵なお言葉ありがとうございます(*´ω`*)

    さてさて☺
    お勉強は出来ましたか?☺
    その前に、
    体調の方は大丈夫ですか?

    お身体第一で頑張ってくださいね(^^)

    応援しています🎵


    私もバブ吉ままさんのお言葉で
    もう少し色んなことに目を向けて
    経験たくさんしよーと思いました💕
    ありがとうございます(*´ω`*)


    また
    この場でお会い出来たら
    嬉しいです✨
    それも何かの縁ですし(^-^)

    出産まであともう少しですね🎵
    楽しみですね❤
    安産菌置いていきます😃

    • 4月27日
deleted user

お久しぶりです😁♥

すごく共感できます(;_;)!
子宮頸がん、友人も検査で
ひっかかり不安になっていました。
やはり定期的にやったほうが
いいですよね!
私も妊娠前からやってました☺
何度やってもあのグリグリは
不快ですが…(;´A`)笑

つわり、胎動、妊娠中のことが
すでに懐かしいです~!
最近のことなのに!
ニュースで産後鬱での
自殺についてやってましたね。
私も身近に家族がいるので
協力してもらえますが
ほんとにまわりに
頼れる人が誰もいなくて
一人で全て
頑張りすぎていたら
ノイローゼになっていたと思います💨

二人目ほしいですが
また陣痛を味わう覚悟が
できませーん!(笑)
早く妊娠したい!とか
尊敬です(;_q)✨✨✨

最近の育児は
どうですかぁ~??😌

  • せいママ

    せいママ



    ぽんた。さん‼‼
    ぽんた。さん‼‼

    なんでだろ。。。
    すごい!笑

    さっき、自分が投稿したものを読み返して、ぽんた。さんとの会話も懐かしく読んでて。。。
    そしたら、ここにぽんた。さんの名前が‼‼😵😵😵
    びっくりしすぎと嬉しくて興奮してしまいました!笑


    かっ、かいとう、ありがとうございます(*´ω`*)笑


    お元気でしたか?😃
    私は元気です🎵

    育児の方は少しずつ慣れてきてますが、子供の成長が早すぎて親である私がついていけてませーん!笑


    最近人見知り、場所見知りですぅ😅

    夜はまとまって寝れるようになってきて楽にはなりました🎵

    ぽんた。さんはどぉですか?❤
    楽しく育児の方
    されてますか😌?

    あー❗
    本当嬉しいです✨
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すごい偶然!!
    最近は前よりママリ見ること
    減ってたんですけど
    たまたま見てたら
    みーママさんが
    投稿した記事があって✨
    思わずコメントしちゃいました😍!笑

    お元気そうで何よりです🎵
    ほんと成長早いですよねー!
    もうすぐ離乳食ですし!
    初めての事で
    よくわからないので
    アワアワですが(´・ω・`)笑

    夜寝るようになって
    よかったですね😁💓
    うちの子も最近はだいぶ
    まとめて寝てくれます~!
    たまに夜中に起きて
    ミルクあげますが
    二時間おきに
    泣かれてたときよりは
    自分が少しでも寝れるだけ
    ましですね😱

    旦那の帰りが遅いので
    お風呂に一番困ってまーす😢
    一人でお風呂やらなきゃ
    いけないときは
    戦場ですー(´;д;`)笑

    • 4月28日
  • せいママ

    せいママ



    私も妊婦の時よりかは
    見る機会減りました😃

    もうすぐ離乳食‼‼
    料理もろくに出来ない私にとってはきつーいです!笑😂😂😂
    アワアワ私もですよ☺

    ほんと、少しでも寝てくれると助かりますよね🎵
    新生児の頃は今では懐かしくいい思い出ですが、本当きつかったです!笑

    お風呂。。。
    私いまだにびびってて。
    あと、私の旦那は帰りがまちまちなのでじーばーに入れてもらってます( ;∀;)
    一人でお風呂とか
    絶対むりーです!
    ぽんた。さん‼‼
    すごいです😃

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠中は恐怖で眠れない日々で
    見まくってましたけど
    今は慌ただしい毎日ですよね😱笑

    ほんと私も料理苦手ですー😭
    しっかり作ってるママすごい(;´A`)

    最初はいつになったら
    寝てくれるのかと
    頭おかしくなりそうでした😱
    生後半年くらいになったら
    また夜泣き始まるんですかね~?😭

    私もびびりながら
    やるしかない!感じで
    やってますが
    実家まで車で20分くらいなので
    体調悪いときや生理のときは
    実家に行き、じぃばぁに
    助けてもらいます(笑)
    みーママさんも
    実家まで近いんですかぁ?😆✨

    • 4月28日
  • せいママ

    せいママ


    同じです✨
    妊娠中
    恥ずかしながら楽しみという感情より恐怖の方が。。。笑

    やっぱり育児を完全に楽しむことは難しいですよね( ;∀;)
    あたしも夜泣きとかびびってます。
    最近は寝付きが悪く
    おっぱい出ないですが
    寝る前だけ添い乳にしてるんですが、寝るまで一時間位かかりますぅ😰
    今はそれがかなりしんどいです。
    イライラもしますぅ😰


    実家は車で10分位です😃
    旦那と地元が一緒なので
    皆が傍にいます😃
    二人きりが今の私には難しいので
    親に頼りっぱなしです✨笑

    ぽんた。さん‼‼
    またおしゃべりしたいですね😃

    そーゆーときは
    ぽんた。さん宛にどこからか送りますね😃笑

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよね!
    今思えば情けないです!😱笑

    これまた同じですー!!(゚Д゚ )✨✨
    すごい親近感わきます!笑
    うちの子もミルク飲んでも
    布団に置いたら泣いて
    また抱っこして~…って繰り返しで
    私ももぅ母乳でないんですけど
    おっぱい加えさせて
    寝かしつけてます(;´A`)
    かれこれそれで
    1、2時間経過(´Д`|||)笑
    どっと疲れますよねぇ😢

    お互い地元が一緒とは
    良いですね(*´ー`*)✨
    やぱ、育児は協力が必要ですよ😢

    またお話しましょー!!😃
    私もどこからか送ります♥笑

    • 4月29日