※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

アドバイスお願いしたいです。遠方で疎遠だった姉2人と連絡を取り合い久…

アドバイスお願いしたいです。

遠方で疎遠だった姉2人と連絡を取り合い
久しぶりに娘を連れご飯を食べることに。

久しぶりにあった2人の姉はお揃いのバックを持ち仲良さそうに運転席と助手席へ。
2人にしか分からない会話で盛り上がって私は蚊帳の外。
半年後に2人で旅行の話とかしてました。

お店に着き、広めの座敷に座り当然の様に姉2人は向かいに隣同士で座りました。

久しぶりに会う姉2人に初めてお披露目する娘を思い
フリルの淡いピンクスカートをこの日の為に買い
とても可愛い服で行きました。
「ooの娘らしいね笑笑」「笑笑。本当に笑笑」

褒めてくれたのか貶されたのか。
凄く悲しくて·····泣きそうになりました。

昔、ぶりっ子と言われ虐められた事姉達も知ってます。

文章変でごめんなさい。
4~5ヶ月前の出来事ですが未だにモヤモヤしてしまいます。
本当は仲良くできるならしたい。
けど、遠方でどうしたら良いのか·····
このモヤモヤも無くしたいです。
アドバイスお願いしたいです。

長女は経済的に厳しく、次女は姉を溺愛していて食事やバック服などなど色々支援しているみたいです。

コメント

mamachan❤︎

もやもやしますね💦
女子って3人集まるとなんとやらですよね😭

お姉さんたちのことは気にしないで、お姉さん二人がやきもちやくくらい、娘ちゃんと思いっきり仲良くしたらいいと思います☺︎

ぶりっ子って、かわいいって意味だと前向きに捉えたらいいと思います🙋‍♀️

  • かな

    かな

    メッセージありがとうございます😢

    本当に、忘れよ!気にしない気にしない。って思ってるんですけど、洗濯物畳んだりしてるとあの光景がフラッシュバックして😭

    • 11月15日
  • mamachan❤︎

    mamachan❤︎

    辛いですね😭
    他人の不幸好きな女子っていますからね💧
    私も色々あるけれど、娘が一番大事なのであんまり他のこと気にせず生きてる感じです🤣

    • 11月15日
  • mamachan❤︎

    mamachan❤︎

    ↑他人の不幸好きな女子は他人の幸せ大嫌いですからね💧

    嫌なことあったら友達に聞いてもらったりママリに書いたりするとスッキリすると思いますっ!!
    いくら身内でも嫌な感じだったら仲良くならなくても大丈夫ですよ😫💕

    • 11月15日
  • かな

    かな

    本当に色々ありますよね😢
    最近、色々重なって病みそうになってました。

    凄いです✨ポジティブに生きたいのにネガティブになってしまう。その考えがグルグル回って悪循環状態が続いて寝れなくなる。
    どうやったらポジティブになれますか?😭

    • 11月15日
deleted user

食事も2人で来たのと、旅行とかお揃いのバッグを…と見ると、まだ独身なのかなも思いましたが…お姉さんたちは結婚や子どもはいないんですか?

3人姉妹で甘え上手な末っ子に、姉2人はおもしろくなかったのかなとも思います。

遠方で今まで疎遠になっててもとくに支障ないなら、変わらず2人で仲良くしてれば?私は可愛い娘の成長を見守るわ〜って気持ちになって、連絡取るのやめたらどうでしょう。

  • かな

    かな

    メッセージありがとうございます✨

    二人とも子供が複数人おり、その時は学校、保育園等に預けてました。
    次女は離婚してますが子供います。

    やっぱり辞めた方が良いんですかね😢?
    夫にも同じ事言われました。

    私は出来れば兄弟なので仲良くして遠方なので両親に何かあった時連絡欲しいと思ったりしてますが、デメリットが·····。
    悩み所です😭

    • 11月15日
  • かな

    かな

    余談ですが、この後両親も含め長女宅に集まる事になったのですが、
    免許初心者で初めてのレンタカーで緊張している中
    次女から連絡があり「迎えに来て」との事。
    断った所
    逆上し色々な言葉で罵倒され、レンタカーの中で過呼吸になりました😂笑

    何とか、落ち着き運転して食事に参加しましたが、また次女に色々その場で言われ
    ある程度我慢してましたが、泣いてしまい
    その場は長女が次女に怒ってくれ解散という形になりましたが
    その後すぐLINEで
    「お前何なの?人の事悪者にして面白い?」などなど深夜まで色々LINEが来ました。

    その他にも妊娠中も昼夜問わず携帯がなりっぱなしで、電話に出ないと姉が逆上し罵倒。切迫なりかけたこともあります。
    そのせいで距離を置いていたのですが、ある程度時間が経ち落ち着いたので食事に参加したのですが·····この状況·····

    それでも兄弟だからって言うのはやはり、おかしいですかね·····

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お子さんいるんですね。失礼しました。

    きょうだいとは言え性格も考え方も違う人間ですし、仲良くしようとしても合う合わないあると思います。

    たしかにご両親に何かあった時に自分だけ連絡来なかったらと思うと……。
    こまめに実家とは連絡取るとか、姉たちとはラインで必要最低限のやり取りだけや帰省した時に会うだけの関係にしておくとかですかね🤔

    • 11月15日
  • かな

    かな

    やっぱりそうですよね😭

    • 11月15日