※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

常に、もっと俺に思いやりを持てと言ってくる旦那。私なりに旦那の性格…

常に、もっと俺に思いやりを持てと言ってくる旦那。
私なりに旦那の性格見ていろいろ思いやりをもって
行動しているのに何か自分が求めてることが
帰ってこなかったらすぐに思いやりを持てと言ってくる。
そのくせ思いやりの部分には気付きもしない。
やってもらってることは当たり前。
やってもらってないことは思いやりが足りないと文句。
そのくせ私に思いやりなんてないし、感じない🤥
出産の時でさえ、ありがとうの一言もありませんでした。
仕事頑張ってるアピール。もっといたわれアピール。
悪阻やマタニティブルーの理解さえなく、妊婦は病気じゃない。の一言で終わらせられる。
産後、夜泣きしても、"俺、夜泣きしても普通に寝るし起きないよ?"発言。
仕事してくれてるし起きろとも言わないし起きないから怒るとかもないけど、いちいちその発言いらない。
そのくせ里帰り中、家事しにこれるやろ?と言われた時に無理だと言うと、頑張って家事してあげれるようにするねくらいの気持ちを持てと言われる。

もー言い出したらキリないけど人一倍思いやりだの求めてくるくせに自分は一切ない旦那にすっっっごい腹立つ😅
世の中には、優しい旦那さんたくさんいると思うけど
ママリ見てると、こんな感じの最低男も結構いますよね😅
我慢するしかないけどストレス溜まる👐🏿
旦那の前に付き合ってた彼は今思えば思いやりや優しさの塊だったなー😇
むしろ旦那以外の今まで付き合ってきた人は、私が楽しかったら楽しい。私が幸せだと嬉しい。な人ばっかだったから
世の中の男の人みんなそうだと思ってたけど、夢見すぎてました😇
よりによって何故結婚相手として選んだ人がこんなめんどくさい人なんだ。
だけど、家事は手伝ってくれる、子供のお風呂もミルクもオムツも産まれてすぐ自分もやりたいから教えてくれと、覚えてくれてなんでもしてくれる。
私が洗濯物掘り込んでたたむ前にご飯作ってたら畳んでくれてる。
私が掃除してたら、何も言わずにベランダ掃除してくれてたり、
休日に私が寝てたらご飯作ってくれる。
妊娠中、早くお酒飲みたいなーって言ったら、出産して飲めるようになったら子供見とくから友達と飲みに行っておいでと言ってくれる。そこに関しては口だけじゃなく多分ほんとにしてくれる。
私自身を幸せにしてくれる人じゃないけど、旦那としては悪くない人。
無い物ねだりなのか…?m(._.)m

コメント

sayaso

沢山家事をやってくれる旦那さんなのに、なぜその発言?とおもいました💦💦

もう少し、俺にも構ってくれっていうようにも聞こえます。ご主人の言う思いやりとはなんでしょうね??きっとしてもらいたいことがあるんでしょうね💦💦

しかし、産後ましてや里帰り中の家事などは腹が立ちますね。何のための里帰りがわかる??と言いたくなってしまいます。今時、妊婦は病気じゃないと言う人がいたのかぁーっておもってしまいます。命がけで産んだのだから労いや手伝えなくても言葉ぐらいほしいですよね😔

仕事はして当たり前ですし、みんながしてることです。やはり、寂しいのでしょうか??
ここは大変ですが一度我慢し、ご主人が家事を手伝ってくれたら、ありがとうや助かるーなど声をかけてみてはいかがですか?意外と褒めてのびないでしょうか?

1人での育児大変ですよね💦💦お疲れ様です🌟

sa*

後半読んでたら旦那さんのおもいやり感じましたよ😊✨

赤ちゃん返り?って思っちゃいました(笑)

むかつく男だなと思って読み進めたら、色々やってくれる旦那さんじゃないですか💡
実際に自分のためにあれこれやってほしいんじゃなくて、子供に♡さんをとられたような気分になって寂しくて色々と面倒なことを言ってきてるだけなんじゃないかと思います。
そうだとしてもめんどくさいし、タイミングによってはウザいですけどね😅

ただの赤ちゃん返りなんだとしたら、時間が経てばマシになってくると思いますよ!
実は私の旦那も似たような感じになりました(笑)
めっちゃうざかったです😅

かなピンママ

発言がイラっとはきますが、いろいろやってくれるご主人なので、一緒に子育てしていくうちに少しずつ変わってくると思いますよ😊✨✨
私の主人も1人目の時はそんな感じでしたが、2人目、3人目と続いて、時間と共に父親として成長していってます。
今はめんどくさいなと思うこともあるかもですが、そのうちご主人自身変わっていくと思いますよ😊

しょうこ

男の人は自分優先にしてほしい生き物なんですかね?
なんだかんだやってくれるのに
余計な一言うざいですね😂