※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまた🔰
子育て・グッズ

12月後半にお食い初め・お宮参りを一緒にするか悩んでいます。寒い時期はやめた方がいいでしょうか?スタジオアリスで写真を撮る予定ですが、料金や予約時期は分かりますか?

12月後半になったら
お食い初め・お宮参りを
一緒にしようかと
思ってるんですが、
寒い時期はやめて、先延ばしに
したほうがいいですか?😅
また、スタジオアリスで
写真を撮ってもらおうと
思ってるんですがだいたいの
料金いくらか分かりますか?
どれくらい前から予約すれば
いいんですか?

コメント

ぽん

11月うまれです!
寒い時期は赤ちゃんが可哀想だったので4月にお食い初めとお宮参りを同時にしました😊
スタジオキャラットで写真をとったので料金はわかりませんが、A4サイズの物を3冊購入して35000円程でした!

m

うちの子は逆に真夏生まれでしたが、季節を待って秋にやりました。やっぱり春秋にやるのがお子さんも過ごしやすくて良いかもですね🥰
スタジオアリスは100日の時にデビューしました。
アルバム作って、両家への写真たてなど諸々含めて、6万くらいかかりました…😭
毎回行ってたら破産しそうなので笑、次からはオシャレなフォトスタジオ持ってる個人のカメラマンさんなどに頼むようにしました🤗

すーちゃん

うちは11月の下旬産まれで、義両親に12月の…ってきっちり暦の良い日で入院中に言われましたが、帝王切開なのと赤ちゃん👶…母子ともにつらいと思い、100日目の日にお宮参り、スタジオアリス。にしました。
写真色々選んで、両家自分たち…ってしたら、6万越え😂
それから、まだスタジオアリスでは撮ってないです。

お食い初めは、女の子だったので3月の初節句のときに一緒にやりました。

ちびまたさんの体力と、赤ちゃんが大丈夫そうなら、12月でも良いし。
授乳の間隔とか色々考えて辛かったら、少し伸ばしてもご夫婦が気にならないのなら、いいんじゃないかと思います。

梅ちゃん

うちは春生まれなので夏にやりました!

スタジオアリスのチケット、産院からもらいましたか?わたしはそれを使って、着物1枚だけで、メルカリで買ったクーポンでデザインフォトをもらって、マグネットシートを買って、アルバムグレードアップして、5000円弱でした!

ハーフバースデーの時は1万ちょっとでした!

予約は混む時期ではないですが、早めにした方が行きたい時間が空いてると思いますよ(^^)5日以上前にウェブ予約するとお得です♡