※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃ☆
子育て・グッズ

子供がコップを倒して飲み物をこぼすのでイライラしています。コップ飲みを辞めさせるべきか悩んでいます。掃除が大変でストレスです。イライラするのはおかしいでしょうか?

2、3日に1回のペースで床に飲み物をこぼす子供にはイライラしてしまいます。
コップ飲みは完璧に出来ますが、こぼされるのが嫌なのでコップ飲みを辞めさせた方がいいのでしょうか?

わざと出すとかは本当にたまになので気にしていないのですが、コップを倒したり机から落としたりが多くて、こぼされたらジョイントマットの裏まで掃除しないといけないのが毎回嫌になってきて…。

その内1枚物のフロアマットに変る予定ですが、こんな事でイライラするのはおかしいですかね??

コメント

わたし

お子様はおいくつですか?

• すずちゃ☆

すずちゃ☆

2歳3ヶ月です!!

• 11月15日
  • わたし

わたし

まだ2歳3ヶ月ならこぼしても仕方ないかもですね😭
    わざとではないですし😊

うちの子もこぼしたりしますよ😭
    毎回拭くのめんどくさいですが
    まだこの世に生まれてたった2年!完璧にできなくて当たり前!と思うようにしています😊
    私達大人でもこぼしてしまう時ありますしね😂🙌

• 11月15日
  • すずちゃ☆

すずちゃ☆

仕方ないのはわかるのですが、声掛けをしてるそばからこぼされる屈辱(T ^ T)
    これ飲んでいい?って並々入ったコップを持ってきて(こぼしたのは私用の水でした。)袖は濡らすわ、机に置くのは失敗するわでイライラしてしまいました。
    確かに私もこぼします😭
    怒ってごめんよー。

• 11月15日
そら

ジョイントマットの裏の掃除ってほんとに面倒なんですよねーめくるとゆがむし、私も苦手です😅
私はほとんど水筒で水分補給させてますよ。今は余裕がある!って時だけ、コップのみさせてます☺️

• すずちゃ☆

すずちゃ☆

歪みまくってますよー(T ^ T)
    水筒でも蓋をしないと結果同じじゃないですか??
    いちいち蓋を閉める感じですか?
    洗い物のしやすさでコップ飲みなんですが、ここを面倒くさがるから惨事が起きるんですかね?(´._.`)
    早くフロアマット買おうかな…。

• 11月15日
  • そら

そら

やっぱりゆがみますよね('・ω・') あれ、どうにかしてほしいです。。
    あ、ストロー付きの水筒にしてます!でもストロー付きって洗うの面倒だしすぐ汚れるんですけどね😥

• 11月15日
  • すずちゃ☆

すずちゃ☆

歪んだ隙間にゴミとか食べかすとか入るし、貼り直してもなぜか隙間埋まらないし、ご飯を食べるところには向かないですよね。
    マグマグは洗うの面倒くさくて…(^-^;
    いつも子供には小さいコップに半分しか入れないのに、今日は私の並々入ったコップをやられたので被害が大きかったです(T ^ T)

• 11月15日
  • そら

そら

そうなんですよ!なんで?ってくらいゴミと食べかすのオンパレード。全部剥がして掃除も面倒すぎます😫買う前に誰かに教えてほしかったです。
    並々の、コップは…切れますね😅うがーーー!って怒っちゃいます。

• 11月15日
  • すずちゃ☆

すずちゃ☆

しかも1番いる所はやはりズレて、そこばっかりゴミが溜まり、直しても気付いたら隙間が出来てて…の繰り返しです(T ^ T)
    掃除も面倒ですよね…。
    いつか全部剥がして床も拭いてマットも洗って…としたいのですが、まぁ面倒(笑)
    大人用はストローで飲む事もしませんから、今回は寝る前でもありちょっとイライラしてしまいました😞

• 11月15日
  • そら

そら

わかります!一度剥がして掃除しましたが、二度とやりたくありません😅
    育児ってほんとに大変ですよね。お互いお疲れ様ですよ😆

• 11月15日
はなまる

うちの子もコップのみできますがこぼしたりして掃除するの嫌なので蓋とストロー付きのコップであげてます!

最近やっと牛乳はコップであげるようになりましたが、
私の監視付きです🤣

• すずちゃ☆

すずちゃ☆

監視はいつもしていて、こぼしそうな時は机の中央に寄せたりしてるのですが、今日は私の水を飲んで置く時に机の端から落とすって感じで…(^-^;
    いつもは注いだら即飲んで!とやってますが、今日は寝る前に1杯だけ飲もうと用意してたもので惨事が起こりました。
    こぼすから注意して!と声をかけてる傍からやられたのでイライラしてしまって…。
    子供用の飲み物は、小さいプラカップに半分しか注いでないので、そこまで被害が出ることもないんですけどね…😅

• 11月15日
1姫1王子

うちもジョイントマットでこぼされるのが嫌なのでジョイントマットの上にクッションフロア材を貼りました。
フローリングと同じ感じなので楽です。
楽ですけど、1歳男子はよくこぼすのでストローを刺せる蓋付きコップを使ってます。

• すずちゃ☆

すずちゃ☆

やはりクッションフロアですよね。
    家はフローリングの上にジョイントマットで、しかも机の下はフローリングむき出し、机を囲うようにジョイントマットにしてるのですが、必ずジョイントマットの後ろに入り込むんですよ…。
    ジョイントマットの下にペットシーツとかも考えていたのですが、やはりクッションフロアがいいですよね(·︿· `)

• 11月15日