※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
77🧸♥️
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが鼻づまりで苦しそうになり、鼻くそが取れず心配しました。口呼吸できないのか不安でしたが、父に助けられ落ち着きました。鼻づまりで死ぬことはありますか?口呼吸しかできないのでしょうか?

生後3ヶ月です。

今日 実家に息子と遊びに行っていたら
鼻づまりで苦しそうにブヒブヒ音がなっていて
鼻の奥に鼻くその塊が両鼻にあって、取ろうと綿棒を探したのですが鼻の穴よりもでかく入らなくて
あたふたしてるときに泣き出して、呼吸がしんどそうになってぐったりしたように見えて
パニックになりこのまま息ができなくなって
死ぬのではないかと 私が心臓止まりそうになりました。
友達から、赤ちゃんは鼻呼吸しかできないと聞いて
本当に怖くて怖くて…
鼻水吸引機も家にしかないし綿棒は入らないしで
口で鼻から吸おうとしたときに父が
口でも息できるから大丈夫!!!と言われ
なんとかあやして、ティッシュで鼻くそほじくって
落ち着きました。
いまは普通に鼻も通ってますが
今でも思い返すとドキドキします😭

鼻づまりで死ぬこととかあるんでしょうか…?
本当に口呼吸できないんですか?😭😭

コメント

🎀

確かに、赤ちゃんって口呼吸は苦手で鼻が本当に詰まるとかなり苦しいみたいですね😰
でもどうかパニックにはならないでください!
冷静な対処ができなくなり余計ひどくなったりするのが怖いので…💦
今回のことは頭の片隅に置いておくとして、今後のことを考えれば良いと思いますよ!

このことに関しては、うちは出かける時は必ずベビー綿棒がセットに入ってます🌱赤ちゃんて鼻すぐ詰まりますもんね…😥
毎朝鼻の中みてはベビー綿棒でとってます💧

  • 77🧸♥️

    77🧸♥️


    パニックになると余計怖いですよね😭
    本当に怖かったです。

    私も、これからはちゃんと鼻づまり予防グッズを持ち歩こうと思いました😭
    コメントありがとうございます!!

    • 11月15日