※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
子育て・グッズ

離乳食の食べが悪くて困っています。立たせて食べると良く食べるけど、これからのことを考えるとやめた方がいいか悩んでいます。椅子か腿で食べさせる方がいいでしょうか?

最近離乳食の食べが悪くて困っています。
2回食なのですがあまり量も増えず
バウンサーに座らせて食べていますが
飽きてくると口で吹き飛ばします。

抱っこのお座りであげても食べるけど
座ってるのが嫌みたいで
今日は私の腿に立たせてあげたら
パクパク食べて足りないくらいで
吹き飛ばしもしませんでした。

食べてくれるのは嬉しいけど
立たせて食べさせるのはこれからのことを考えると
辞めさせた方が良いのかなと思っています。

やはりバウンサーなどの椅子か
腿に触らせた方が良いですかね?
バンボの椅子もありますが嫌がります。

コメント

見てないのでわかりませんが、バウンサーだと少し斜めに傾くから食べにくいのかな?と思いました!
姿勢が真っ直ぐ座れて、テーブルの高さと合うような椅子を検討されてはいかがでしょう?

• とくめい

とくめい

バウンサーを少し斜めにしないと顔が前のめりになって下ばかり向いて食べれません。
    バンボの椅子も机が付けられるやつなのですが机が気になるのかうまく食べてくれません。

• 11月15日

退会ユーザー

あらまぁ…立って食べるなら背中伸ばした方が食べやすいのかなぁと想像したのですけどね…
    バンボはお腹を圧迫する作りだから食事には向かないと聞きました。座面が平らな豆椅子など、他にもお椅子は沢山あると思うので、お子さんに合ったお椅子を試せる機会があると良いですね(´v`o)

• 11月15日