※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
家族・旦那

毎日ストレスになっていることを、私が心が狭いのか判断していただきた…

長文失礼します。
毎日ストレスになっていることを、私が心が狭いのか判断していただきたく書き込みさせていただきます😭

9ヶ月になる息子がいますが、旦那は家事育児一切しません。お願いをしても動き出すのは1時間後だったり、動くのが本当に遅く、他にもして欲しいことや子供のお風呂に関しては寝る時間もあるのでお願いした時に入れて欲しいのですが、20時に入れて欲しいと19時から言っているのに20時になって「今からタバコ吸ってくる」などと言って時間をずらします。10分とかならまだしも、タバコから帰ってきてもYouTubeや携帯マンガなどで30〜40分押して入るのが当たり前。寝る時間もあるから、早く入れて欲しいと注意すると「君の希望の時間に必ず動くことなんて無理。」「お腹すいてるから先にご飯がいい。それからお風呂でもよくない?」と言われます。私の希望というより、子供のためであって、、、これは私のわがままなの?子供の為にお腹すいてても少し我慢してさっさとお風呂に入れれないものでしょうか?と思い、イラっとし呆れながら話を流します。お風呂は基本平日は私がワンオペで、入れてもらえるのは、土日の旦那の仕事が休みの時だけ。

そんな感じで本当に世界は自分中心という典型的な自己中の旦那なのですが、いつも仕事から帰ってきたらとりあえずは、ご飯。ご飯をまだ作ってる途中ならお菓子を食べて空腹を満たしておく。特にその間子供を見てくれるわけでもなく。機嫌がいいときは遊んだりしてくれるときもあります。ご飯ができても準備などは、何も手伝わない。食べ終わってお風呂に入るまで寝ます。
この寝るのがストレスなんです。こっちはお皿を下げるところから皿洗い、子供の寝かしつけ。洗濯物を畳んだり、離乳食のストックを作ったりなんだかんだしてると23時とかになります。それから旦那を起こしてお風呂に入れさせるのですが、なかなか起きません。23時から起こし出しても、24時半頃になりやっと動き出します。
たまになら、仕事疲れてんのかな?と気遣いが出来るのですがここ2ヶ月くらい毎日です。
こっちがバタバタとしている間毎日ずっとソファで寝られるのどうですか??
イライラするのは私だけなんでしょうか?😭😭😭

コメント

なち

旦那さんパパとしての自覚無さすぎですね😓

子供の時間配分も勿論そうですが
こっちが家の事でセカセカ動いてるのに
呑気に寝てると頭の中で何回も ぶん殴る妄想しますよね😓
私なら絶対に起こさず子供と2人で寝に行きます😓

余程のお給料を貰ってない限り許されない行動ですよね😓笑

• みさき

みさき

長文読んでいただきありがとうございます😭
    本当に自覚ないんです。なのに、「俺の息子ほんまに可愛い、いい子に育ってるわ〜」と自慢げにいうんですが、それすらも「お前何もしてへんやろ!!そう思うなら感謝して、行動で示してよ!」ってなります。。。

本当に何回も殴ってます。心の中で。お風呂入っている状態だと無視して寝室に行くのですが、お風呂入ってないままだと次の日仕事だし臭くなるしでつい、気になってしまうんですよね……

余程の給料……貰ってきてくれると本当にありがたいのですが😑😑😑

• 11月14日
  • なち

なち

うちの旦那も1人目の時
    ポンコツだったので凄く分かりますが
    子供の事を可愛いだとか
    本当にスクスク元気に育ってきたね〜🎵とか言われると
    オメー何もしてないやんけ。
    どの目線で言ってんの?ってなりますよね😓

臭いのはキツいですね!
    でも旦那さんみさきさんに
    甘えて寝ても起こしてくれるって思われてたら もっと腹立つので痛い目みさせます😨

• 11月14日
  • みさき

みさき

2人目産まれてからは変わりましたか?💦
    いや、本当にそうですよね……子供が勝手に育ってるとでも思ってるんでしょうか?😑

痛い目にあわせたいです🙄

• 11月15日
  • なち

なち

凄くストレス溜まりますが変わらせました😭
    1人目の子供が歩いたり少しづつ話せるようになってからは
    前より面倒見てくれるようになってその自信から2人目も楽っしょ!って感じで居たと思いますが結構苦労してます🙂ざまあみろですよ。

絶対に痛い目合わせた方がいいですよ!

• 11月15日
  • みさき

みさき

すごいですね😭
    きっと苦労されたでしょ……粘り勝ちですね😂💕

どうやってやりましょうか😑👍

• 11月15日
みぃまま

私でもこの状況なら
イライラします!

良く耐えられてますね😭
私なら離婚考えます!

• みさき

みさき

やっぱりイライラしますよね??離婚考えますよね?
    考えてます、離婚も。本人は家庭円満の気でいますがね😑

• 11月14日
  • みぃまま

みぃまま

何もしてくれずに
    好き勝手やられると
    ストレスですし
    いない方がマシ!
    って思って離婚考えます💦

みさきさんが耐えれなくなったら
    家庭崩壊ですよね😫

• 11月14日
  • みさき

みさき

そうなんです。今育休中なので、仕事復帰するとなると今の状況に仕事が重なってくるの不安しかないです。
    体力と精神的に持つのか。旦那は少しでも変わってくれるのか。
    変わってくれないのなら子供には申し訳ないですが、シングルの方がいいのかなとも思ってしまって……

本当に私次第ですね😂笑

• 11月14日
  • みぃまま

みぃまま

シングルはシングルで
    大変な事あると思いますが
    毎日毎日旦那にイライラしながら
    耐えて暮らすよりは
    穏やかに子供と居る方が
    気楽かなって思いますよね😫

• 11月14日
  • みさき

みさき

そうですよね、シングルも決して楽な道ではないと思います。苦労されている方もたくさんいるでしょうし。
    ただ本当におっしゃる通りで、毎日の積み重ねのイライラって本当に辛いんですよね。言っても直らないところが本当に……

• 11月15日
りえ

ごめんなさい、旦那さんにイライラしてしまいました><

親としての自覚どころか、社会で働く自立した大人としての自覚がまるでない…!
何か色々勘違いしてるんですかね。自分のために周りがいる…と思ってらっしゃるんですね。
親以前の問題の様な気がしてしまって…。すみません、旦那さんに失礼な言い方をしてしまって。

お風呂は私ならほっときます。臭いけど結果困るの本人なので。職場での嫌がられるのも本人ですし。
臭いまま帰宅したら、マスクしてとっととご飯だけ食べさせて近寄りません…。

2ヶ月…よく耐えてらっしゃる…思ってます。私なら着実に離婚するために計画立ててしまいそう…

• みさき

みさき

イライラしますよね、理解していただき嬉しいです!
    私も同じことを思ってます。「会社でもこんなんなのかな?」って思ってましたもん😅私に細かいところまで言われないと動かないところも「仕事してて言われたことのみをしているのかな?そんな社員絶対いらんやろ。」と笑
    私も思っていることなので、全然失礼ではありませんのでお気になさらず🙆‍♀️

臭いだけなら昼間にソファにファブリーズするだけなのですが、ソフトで寝て次の日「風邪ひいたかも」とかいう時があるんです!!!!💢
    子供に移っても私に移っても困るし、しんどいアピールもだるいし、ご飯も作ってるのに「うどんとか食べやすいのないの?」とか言ってくるしで。それがあって余計にソファで寝落ちされるのがストレスになりました😭

• 11月15日
  • りえ

りえ

会社でも同じ…か、近いかもしれませんよね…仕事出来なさそう…と思いました…。
    新卒かよ!みたいな(笑)

風邪ひいたアピール、面倒ですね…すみません、本当に読んでて旦那さんに私がストレス!それをずっと耐えてらっしゃるんですね…尊敬します。
    他の方のコメント拝見しましたけど、今育休中なんですねー。仕事復帰後、仕事と育児と家事で疲れるのに旦那さんが余計なストレスになりそうですね…
    私は仕事復帰してるんですけど、旦那がみさきさんの旦那さんみたいだったら、サヨナラしちゃいそうです

• 11月15日
  • みさき

みさき

私も仕事できなさそうと思ってます🙄
    家では一丁前に仕事の愚痴も話すのですが信用性がないといいますか💦笑

ストレス感じますよね……
    ただここに書かせていただいた内容ほんの一部なんですよね……クズ話たくさんあるんです。
    仕事復帰が恐ろしいですもん、本当に。

• 11月15日
  • りえ

りえ

愚痴なんて、自分の都合次第でなんとでも言えちゃいますしね…笑

こちらに書いてあるのがほんの一部なら、だいぶ耐えてらっしゃるんだな…と思いました。仕事でのイライラはお金のため!と思って頑張れるけど、旦那さんへのイライラはお金にならない!笑
    どうかお体に気は気をつけてください><

• 11月15日
  • みさき

みさき

本当に。笑
    例え嘘ついててもこっちはわかりませんしね😅

そうなんですよね……子供のためと何とか我慢していますが……
    ありがとうございます😭💕

• 11月15日
ままりん💎💙

うちは上の子の時はほとんど
育児も家事もしませんでした。
今は家事もしませんが、、
我が旦那もご飯食べたらYouTube見たりしますし
ほっといたら寝てます😥💦

言うても動かないしイライラ
するのであたしは
自分でやってます😅💦
基本的に毎日お風呂入れてます😅
たまの気分で旦那が上の子
お風呂入れてくれたりしますが月に2度ほどですね、、

基本的に男は子供優先で動けないので(育メン除く)
期待する方がしんどいです😔
あたしも毎日バタバタ1人で動き回ってます😅

• みさき

みさき

やっぱりそうなんですね……
    私もイライラしながら呆れながら黙々と動いてる感じになりました……
    本当におっしゃる通りで、期待しないようにしないとこっちが持たないので……😑
    「こいつは何もできないんだ、何もしてくれないんだ」と呪文のように頭の中で毎日唱えなければやっていけません……なぁママさんも毎日お疲れ様です😭

• 11月15日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

そうですよ(  ・᷄-・᷅ )
    昨日も結局リビングで寝落ち
    して朝まで寝てました😅💦

まぁ子供増えたら慣れて来て
    育児も手伝ってくれたりすると
    思うので大丈夫ですよ☺️💕
    うちがそうなんで👍✨
    ありがとうございます😆💕
    みさきさんもお疲れ様です✌️

• 11月15日
愛すくりーむ

物事には優先順位があるんだよって思います旦那も後回しにしがちなんでその都度言ってます

• みさき

みさき

本当にその通りですよね!むしろ一番優先順位低いのって私たち母親側のことじゃないですか?ご飯作るのも片付けるのも母親なのに、温かいうちに食べることなんてそうできないし。したいことなんてなかなかできないし……ゆっくりテレビを見ることすら限られた時間の中じゃないですか……

• 11月15日
  • 愛すくりーむ

愛すくりーむ

ですよね母親はある時間できる時にぱぱっとやらないとなにもできなくなるので優先順位決めてやらないと大変なことになります家が綺麗で温かいご飯が食べれてることに感謝して欲しいくらいです

• 11月15日
  • みさき

みさき

まじで感謝して欲しいです……
    一度泣きながら「家事と育児ができなくても、ありがとうって口に出して言って欲しい」ってお願いしたことがあるんですが、それに対しても「感謝してるし、思ってるから!!」の一点張りで……思ってるんだったら口に出してくれてもいいんじゃないの?と言っても「思ってるって言ってるやん!!」と強めに言われ……それすらもしてくれないのかと😭

• 11月15日
愛すくりーむ

思ってても口に出されるのと出されないのとでは違いますよねやる気もしてやりがいも出る

• みさき

みさき

全然違います😭
    それを伝えても無理でした……はぁ。

• 11月15日
  • 愛すくりーむ

愛すくりーむ

強者ですねお仕事いつもお疲れ様ありがとうと言われるのと思ってるってばって逆ギレされるのって一緒だと思うんだねって言っちゃいそう

• 11月15日
  • みさき

みさき

ですよね、ほんまに自分中心なもので……一回お疲れ様とか言わないでおこうかなって思ったことあったんですけど、旦那と一緒になりたくないなと思ってやめました😅
    でも同じことしたら絶対に「は?」てなると思います。

• 11月15日
  • 愛すくりーむ

愛すくりーむ

してやりたい気持ちわかりますでもしちゃうと同じになるんですよねあたしは無駄にイライラしたくないので何も期待しないことにしてますよ

• 11月15日
  • みさき

みさき

そうなんですよね😭
    私も一切期待しないです。
    ただたまにその期待してないのが顔に出てるのか、バカにされてる気になるようでその顔やめろと怒られます😅笑

• 11月15日
  • 愛すくりーむ

愛すくりーむ

相手に嫌な思いさせる奴に限って自分された時に敏感に反応するんですよねあたしも顔にすぐ出るため怒ってるってよく言われますがよくおわかりでって言い返しますあたしが言われたら無駄にイライラしたくないから無になるしかないんだよって言うなー

• 11月15日
  • みさき

みさき

本当にそうですよね。
    私もそれ次から使わせてもらっていいですか?😂

• 11月15日
  • 愛すくりーむ

愛すくりーむ

どうぞどうぞお互い旦那がすぐに変わることはないでしょうけど気長にストレス溜めないようにがんばりましょー

• 11月15日