※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chena
お金・保険

住宅ローンの納税証明書には、主人の情報が記載されます。確定申告で控除された年金も記載される可能性があります。

住宅ローンについて質問です。自営みたいなものですが、確定申告と納税証明書が必要で、確定申告はあるのであとは納税証明書のその1とその2が必要です。過去に滞納、未納はありませんが、一度だけ国民健康保険の納税を少し遅れたことがあります。
納税証明書にどのように表記されますか?
あと納税証明書は主人のしか表記されないとおもうのですが、
私は専業主婦で旦那が年金を払ってくれているので
確定申告控除されてます、そーすると私の年金も納税証明書に載るんですかね?

コメント

心愛🔰

国民健康保険料と国民年金保険料は、税金ではないので記載されないと思います。

• Chena

Chena

税金というとなにが記載されるんでしょう??全然わからなくてすいません

• 11月14日
  • まおみ

まおみ

横からすみません。
    所得税、消費税、固定資産税、住民税……と言った所でしょうか。
    税金の未納がないとのことなので大丈夫じゃないですかね😊

• 11月14日
  • Chena

Chena

ありがとうございます!
    国保が少し遅れたことが1度あったので
    すごく気になっいました

• 11月14日
  • 心愛🔰

心愛🔰

お返事しようとしたら、まおみさんが回答してくれてましたね!
    安心できて良かったですね😊

まおみさん
    ありがとうございます😊

• 11月14日