※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

排卵日から妊活中で生理予定日過ぎても陰性。生理不順だが希望ありますか?基礎体温未測定。

長々とすみません。
まだまだ初心者なので意見いただけたら嬉しいです😣

ルナルナで10/31が排卵日で10/27 10/28 10/30 10/31 11/2 11/3 11/5 11/10 11/11と仲良しをしました。
避妊なしです。
ですが、おりものの量的に排卵日は11/5~11/8らへんな気がして。
11/13が生理予定日なんですが生理は来てなくて、1週間前ぐらいから風邪っぽく、体温が熱く鼻が詰まり、お腹のチクチクとした痛みと気持ち悪さと何か食べてないとムカムカしてしまって。

早く妊娠したくて早く気付きたくて生理予定日1日後フライングで妊娠検査薬しましたが真っ白でした。

元々生理不順で、1ヶ月に2回程度、長ければ1回の生理で3週間連続できたりしてて、何度か病院に行きましたが、ホルモンがまだ安定してないだけなのでそこまで気にしなくていいと言われました。

まだ希望はありますか?😢
妊活も始めたばかりで基礎体温を測っていなくて。

コメント

アッキー

以前基礎体温測っていましたが、結局見ても分からなくて辞めてしまいました😅
まずは、排卵検査薬使ってみてはいかがでしょうか❓排卵検査薬だけを説明書通りに使ったら1回で妊娠しました。アプリは結局ズレたりしますので。。。

  • みみ

    みみ

    そーなんですね!😳
    丁寧にありがとうございます☺️
    試してみます!!

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

基礎体温がわからないので何とも言えない感じですが、もしおりもの的に11月8日が排卵日だとすると、着床するまでに1週間〜10日はかかり、そこからhCGが分泌され始めるので、検査薬でわかるのは最短で11月15日以降になると思います。でも実際はもう少し後からになると思いますので、望みは0ではないと思いますが…。


でも、私がそうでしたが、アプリなどの排卵予想は、きちんと毎月生理周期が整っている人が使うと役に立ちますが、生理不順などで低温期が長かったり、高温期が極端に短かったりする人は何の参考にもなりません😓
1番確実なのは、まず何周期か基礎体温を測り、それによってちゃんと排卵しているか、どのくらいのペースで卵胞が育っているか、そしていつ頃排卵するかを病院で診てもらうことですが、それは結構大変なので、まずは排卵検査薬を使用してみてはいかがでしょうか?
私は海外製の安価な物で試してうまく反応しませんでしたが、日本製の物なら結構ちゃんとしているみたいです。少し高いですけどね。

  • みみ

    みみ

    そうですよね😣
    生理不順なのでなんとも言えないのがすごく不安です😔
    排卵検査薬ではっきりタイミング見てみようと思います!
    妊娠検査薬も2回分購入したのでもう少し経ってからもう一度やってみようと思います!!
    ご丁寧にありがとうございます🥰

    • 11月15日