※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしみ
子育て・グッズ

パン粥しようと思って、皆さんがオススメの超熟探してるのに、どこのスーパーに行ってもない😂田舎だから置いてないのかな😭

パン粥しようと思って、皆さんがオススメの超熟探してるのに、どこのスーパーに行ってもない😂
田舎だから置いてないのかな😭

コメント

ままり

コンビニにもありますよ!
私も田舎ですが大型スーパーとかウェルシアとかには置いてあります!

• さしみ

さしみ

ウェルシアは店舗自体なくて笑
    コンビニ見てみます!

• 11月15日
ままり

超熟がいい、と多くの人が口をそろえて言いますが、その根拠である[イーストフード・乳化剤不使用]というのはカラクリで、超熟をはじめとする[イーストフード・乳化剤不使用]の工場で作られてるパンにはイーストフードや乳化剤ではないけど、名前が違うだけで同じ働きの食品添加物が使われてることが去年ニュースになりましたよ。
(詳しくはヤマザキパンが発表した記事を見てください)。
それでもやはり[超熟信仰]みたいな空気は子育てママさんの中にはありますが。。

なので、私は超熟をわざわざ探す必要もないと思います。
が、どうしても超熟がいい、と思われるならコンビニなど探されたらいいと思います。
他にもイオンにあるトップバリュのパン・ド・ミもイーストフード・乳化剤不使用ですよ。

• さしみ

さしみ

そのニュース知っているんですが、スーパーで一つ一つ裏見ながら検索するの大変じゃないですか??
    なので超熟買って間違いないならそれが楽かなーと
    イオンもないので、コンビニ見てみます😊

• 11月15日