※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
家事・料理

明日の晩ごはん、メインは鶏モモのみぞれ煮にしよう!とは思っててあとは…

明日の晩ごはん、メインは鶏モモのみぞれ煮にしよう!とは思っててあとはきんぴられんこん…とか思ってましたが、いやいや茶色すぎ?😂
『やさいさん』に息子がハマってるから根菜出したかったけど、彩り考えたら他のがいいですよねえ…
キャベツ、小松菜、ブロッコリー、れんこん、トマト、たまねぎ、にんじんなどがあります。

コメント

ぽんぽこぽん

うちも先日鶏もものみぞれ煮
しましたー!😂😂
他になにしたかは忘れましたが
きんぴらするならば
あとは小松菜のみそ汁で緑を
追加しますね!😍

  • らく

    らく

    大根安くなってきたし、寒い時にいいですよね❤️
    なるほど!味噌汁に緑を入れる案素晴らしいです🥺

    • 11月14日
22ママ

シンプルにブロッコリーのマヨネーズ和えとトマトを出すと一気に明るくなるかなぁと思います(*^^*)
きんぴらは、レンコンだけでなく、私はこんにゃくや人参も混ぜて作りますよ(*^^*)

  • らく

    らく

    いいですね!どっちも息子大好き😍
    きんぴらにこんにゃく入れたことないのですが、糸こんにゃくですか?

    • 11月14日
  • 22ママ

    22ママ


    私はあるもので作っちゃう派です😂
    糸こんにゃくの方が子供でも食べやすいかなと!
    きんぴらは旦那のお弁当用でよく作りますが、こんにゃくだけで作る時は普通の使いますが、色んなの混ぜる時は普通のこんにゃくを細く切るので最初から糸こんにゃく使った方が楽だなと今思いました😂笑

    • 11月14日
  • らく

    らく

    色々教えてくださりありがとうございます❤️
    糸こん便利ですよね😍

    • 11月14日