※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めち
子育て・グッズ

パンツに移行したいです。8キロ弱、太もも太め、お腹ゆるめです。ムーニーテープM使用中。他のおすすめパンツとサイズを教えてください。

テープからパンツに移行しようと思ってます。
パンパースパンツ、メリーズパンツ、グーン、マミーポコパンツなどおすすめありますか?
サイズも教えて下さい🙇‍♂️❤️

体重は今は8キロ弱で太もも太め、お腹ゆるめです。
ムーニーテープは今M使っていて、だいぶキツくなってきたところです😊
ムーニーテープもいい感じで気に入ってますが、他も試したいな〜と思っているところです❤️

コメント

ままり

パンパース愛用してます😊

  • めち

    めち

    なぜパンパースを選んだのかも教えて欲しいです😊
    8キロぐらいだとサイズいくつにされますかー?

    • 11月14日
すいー

メリーズを使っています😊
背中漏れ、横漏れも今のところしていません☺️

  • めち

    めち

    メリーズ選んだ理由教えて欲しいです😊❤️
    漏れないのは大事ですね💦
    最近動くのでテープだと漏れちゃって💦

    • 11月14日
  • すいー

    すいー

    ずっとパンパースを使っていたのですが、息子に合っていなかったのか背中漏れがひどくて…😅
    友人に相談したらメリーズがいいと教えてもらったので、それからメリーズです😊
    着替えや洗濯にあたふたしなくていいので、助かっています😌

    • 11月14日
  • めち

    めち

    背中漏れ時々してます💦
    はいはいされると着替えさせるのも一苦労ですよね💦
    メリーズ試してみます❤️
    8キロだとMとLどちら使ってましたかー?

    • 11月15日
  • すいー

    すいー

    Mを使っています!
    ちなみに息子は9キロですが、今でもMですよ☺️

    • 11月15日
  • めち

    めち

    メリーズパンツはM使えるんですねー!
    ムーニーのテープは今Mだときつくて💦

    • 11月15日
ママ

息子はメリーズがあってます!

  • めち

    めち

    メリーズ人気ですね!
    おすすめですか?😊

    • 11月14日
まる

ムーニー→メリーズ→マミーポコに落ち着きました🙋‍♀️
ちょっとおっきめの子でおむつかぶれとかそんなにしないならマミーポコかなりおすすめです👍西松屋でめっちゃ安く買えます☺️
うちの子は8.3キロくらいで太もも太めでマミーポコのMです!
オムツかぶれがひどい時はパンパース使ってみました♩

  • めち

    めち

    最近下痢でオムツかぶれあってムーニーしてるのですが、普段オムツかぶれ一切なかったのでマミーポコ安いしいいなーと思ってます😊
    Mでも大丈夫なんですね❤️
    サイズ大きいのだと枚数少ないので、大きめパンツはありがたいですね!

    • 11月14日
  • まる

    まる

    使い分けしたら良いと思います☺️
    下痢の時はムーニーで普段はマミーポコとか✨
    Mでも全然いけますよ👍
    ミッキーからドラえもんになったんですけど、多分一緒なんだろうけど…個人的には履かせててミッキーよりドラえもんの柄の方がおっきいような気がします🤔

    • 11月14日
  • めち

    めち

    柄で大きさ変わらないですよね😊笑
    ドラえもんになっちゃったんですね💦
    ミッキーの方が好きですね🤔
    マミーポコM試してみます😊❤️

    • 11月15日
22ママ

私は色々なオムツ使いましたがメリーズがダントツで好きです!
履かせやすいしお尻はサラサラだしとにかく蒸れない&漏れない!

パンパースは蒸れたり漏れやすいですが薄いので持ち運びには便利。
グーンはとにかくおしっこするとプニプニするし蒸れる。
マミーポコは肌に合うのであれば家用や保育園用として大活躍!

って感じです!

今2歳の娘はMサイズ使ってます!
娘もオムツにうるさいですが、メリーズは履き心地がいいようで文句言いません😂

  • めち

    めち

    メリーズはかせやすいんですか?😳
    パンツってちょっとはかせにくいな〜と思ってました💦
    メリーズMで大丈夫なんですね😊
    LよりMの方がいっぱい入っていてありがたいですね❤️

    • 11月14日
  • 22ママ

    22ママ


    履かせやすさは人それぞれ、慣れ次第ですね!💡
    💩がゆるいのであれば、ムーニーのゆるうんちポケットついたやつがいいと思います!
    ムーニーも使用感的にはメリーズと似たりよったりな感じでおすすめです!

    • 11月14日
  • めち

    めち

    今は下痢になっちゃったのでムーニーしばらく使いますが、普段は普通なのでメリーズも使ってみますね😊❤️

    • 11月15日
なー

パンパース、ムーニー、メリーズ使いました!
パンパースは肌に優しいのですが水分の吸収が遅いのでゆるウンチだと漏れるかもしれません😣
ムーニーパンツとメリーズパンツは似てましたが、メリーズの方がちょっとゴムの伸びが良くて履き心地がよさそうでした!
でもそんなに変わらずムーニーの方がちょっと安かったのでムーニーマン使いました😂

  • めち

    めち

    ムーニーマン安いですよね❤️
    ずっと使い続けるとなると金額も大事ですよね💦
    メリーズ履き心地まで見てなかったのでもう一度試してみます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    • 11月15日
ゆこ

マミーポコです😊大きめ?らしく、今10キロ超えてますがMを履いてます!漏れたことは無いです!

  • めち

    めち

    10キロ超えても使えるんですねー!
    ありがたい…!
    マミーポコも人気ですね❤️

    • 11月15日
ゆーママ❤

産まれたときからずっとパンパースです😃

  • めち

    めち

    パンパース好きな人ずっと使ってますよね!
    薄くていいのですが、ちょっと紙っぽく感じたりしないですかー?

    • 11月15日
れいたん

体型にあってるのと通気性のよさでメリーズです❤️

産院ではパンパースだったのでしばらくつかってましたが、薄くて持ち運びには良いですが独特の化学的な匂いが苦手で変えました😭💔

  • めち

    めち

    メリーズですね!
    ありがとうございます😊❤️

    • 11月15日
deleted user

パンパースは薄いのでお出かけ用としていいかなと思います。安いのでマミーポコ使ってます!肌荒れとか全然ありません。

  • めち

    めち

    お出かけと使い分けは考えてなかったです!
    旅行行ったときもオムツかさばったので、そういう使い方賢いですね!😳

    • 11月15日