※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて相談です。赤ちゃんがSサイズに変えたら大きすぎて不安。赤ちゃんがグズグズしているのはオムツが原因か不安。新生児用のオムツと普通のオムツの違いについても悩んでいます。

オムツのサイズアップについてです。
皆さんどのタイミングで変えてますか?

生後36日目の男の子で1ヶ月検診で4720gでした。
パンパースの新生児用を使っていて、キツい感じはなかったのですがサイズアウトしても勿体ないので買い置きが無くなったタイミングで今日からSサイズにしたのですがなんかでかいかも...股上が長いというか。
それのせいか分かりませんが今日はグズってばっかりです。いつも泣くけど今日は特に泣いてる気がします😢
これってオムツが気持ち悪いんでしょうか??ちなみに貰い物でパンパースはだいちとナチュラルムーニーを使ってたのですが肌触り柔らかいんですよね。それに比べると普通のパンパースはちょっと固めだし...新生児用の普通のパンパースも使ってたんですけど、新生児用に戻して見た方がいいでしょうか😢
ちなみに新生児用でお腹がキツイとか足に赤い後が残ったりはありませんでした。お腹も足もそんなに太い子ではないと思います。
皆さんはオムツ選びどうされてますか??

コメント

こま

なんかちょっとキツそう?と思った時や、背中からのうんち漏れが凄い!というタイミングでサイズアップさせていました!
片っ端から色々な種類を使ってみて親の私達も子供も使い勝手の良いものを選びました💡

• あーちゃん

あーちゃん

お返事ありがとうございます☺️
    たくさん試したのですね!失敗して余らせてもな〜と思うと挑戦出来なかったのですが試してみたいと思います!!

• 11月15日
のぞみん

私は太ももに跡が残るのが多くなったり、背中からもですが、横漏れが激しくなったりしたときに変えたりしてました!
新生児の頃から、サンプルも含めて色々使ってみて、SからMにサイズアップした今では、ほぼほぼ同じものを使ってます🙌

• あーちゃん

あーちゃん

そのくらいになると使うものも安定してくるんですね!色々試してみます!!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

うちはお腹は普通だけど、太ももがムチムチなので太ももに跡が付いたらサイズアップしてました。

お腹も太もももキツくなってないのなら1回戻してもいいと思いますよ〜

• あーちゃん

あーちゃん

その子の体型に合わせて見るのも大切ですよね!体重の目安が新生児用は5キロまでだったので😢また新生児用使って様子みようと思います!!

• 11月15日