※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

倉敷市の浅桐産婦人科で不妊検査を受ける際、卵管造影の痛みについて不安を感じている方がいます。同様の検査を受けた方の体験談を教えてください。

二人目が欲しくて倉敷市にある浅桐産婦人科に初めて行ってきました。
家からも近くすごく綺麗でスマホから予約もできるし、子ども連れでも大丈夫なのでかなりありがたいんですが、
不妊検査で卵管造影をすることになり成人病センターで一度受けたことがあると告げたら、
うちは痛いですというようなことを先生から言われかなり不安で子ども連れでも大丈夫な倉中に変えようかと考えています。
浅桐産婦人科や倉敷中央病院で卵管造影を受けた方どのようだったか教えていただけますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

浅桐産婦人科卵管造影しました。
お腹が重くなる感じはありましたが、10分もしなかったとおもいます。(片方が詰まっていました。)

私はちょうど土曜日で祖母が休みなので1時間のほど見ててもらいました。

浅桐の院長先生は慎重派なので大袈裟に言う事も多々あります。
造影も陣痛中のヒィーヒィーフゥーをしてたら院長先生に、「そうそう、上手」と言われました。

でも、陣痛よりはるかに痛くないです。
その後のゴールデンの事を考えたら一瞬で終わります。

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます!
    浅桐さんで卵管造影受けられたんですね。
    お話聞いて少し安心しましたありがとうございます!
    また通ってみて色々不安なことを聞いてみます!

• 11月15日
マカロン

浅桐産婦人科で卵管造影しました!
痛みは個人差があるみたいですけど、わたしの場合は泣くほど痛くもうしたくないと思うほどでした😅💦
先生から泣くほど痛いか的な事も言われ他の病院だともっと痛くなくて優しいのかなと思ってしまいました😑

• みぃ

みぃ

浅桐さんでされたんですね!
    やっぱり痛いですよね!
    頑張ってされたのに先生の言葉が気になりますね。。
    私も痛みにかなり弱いのでとっても不安です。
    もしよければバルーンなどでされたかなど方法を教えていただけますか?
    さしつかえなければでいいので色々聞いてしまってすみません。

• 11月15日
  • マカロン

マカロン

痛いですよ!大人なのに人前で号泣するほどでしたもん😭
    あそこの先生クール系なのでね😅冷たく感じる時もあります💦
    前されたときの痛みがどんな感じでしたか?
    造影剤入れる時だけ痛い感じですか?
    方法はよく分からないですけど私の感覚や見た感じは最初に鉄の器械(いつも内診でやるやつ)で子宮口を確認して子宮口をピンセットのようなもので挟み、固定してレントゲン、造影剤を入れてまたレントゲンって感じでした!
    私は子宮口を挟む段階で激痛で造影剤の痛みなんて聞かれても分からないって感じでした😅

• 11月15日
  • みぃ

みぃ

やっぱりそうですよね器具を挟むんですよ。
    よく聞くバルーン法とは違うのかなぁ。
    私もかなり敏感で怖がりなので詳しく教えてもらえてとても助かりました!(;_;)
    先生かなりあっさりな感じでしたたしかに。
    倉中に変える気になってますがどちらにしろ卵管造影は受けるので色々教えてもらって頑張れそうです☆
    ありがとうございます(;o;)☆

• 11月15日
  • マカロン

マカロン

いえいえ、お役に立てて良かったです🤗
    バルーン法と子癇法?っていう方法があるみたいですね!
    検査頑張って早く二人目が授かれるといいですね💓
    応援してます🥰

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

違う病院(三宅医院)ですが、受けたことあります。
液体が入る時に、重い生理痛のような痛みでした。
陣痛に比べたら一瞬で終わるので、そこまで痛くはないとおもいます、、我慢できる程度かと!

• みぃ

みぃ

どうだったか詳しく教えてくださりありがとうございます!
    我慢できる程度と聞いて少し受ける勇気がもてました(>_<)

• 11月15日
ややぱん

卵管造影は少なからず痛みを伴うので、
痛みの感じ方も人それぞれだし、なかなか表現が難しいのではないかと思います。

浅桐先生はクールにズバッと言われますが、
腕は確かだと思います。判断も的確で信頼できるなぁと思いました。
卵管造影はしてないですすみません。

倉中ももちろん良いと思いますが、どの先生に当たるかわからないので、
そのあたり不安があります💦

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます☆
    そうですよね、
    痛いのは確かだと思うのでそれはどうしても通らないといけないみちだと思って覚悟しないといけないですよね。
    先生も悪気がなくこちらを思って言ってくれてる感じは伝わりましたし、
    腕もあるならよく分かりますかなり人気な産婦人科のようでしたね!

倉中は先生によって差があるんですかね。
    そこは気になります。。
    全然情報がないのでとても助かりました、ありがとうございます(;_;)

• 11月15日
ぎん

浅桐で受けました!

私が、かなりビビってます、、、痛いですよね???と看護師さんに漏らしつつ準備し、いざ!って時に先生に震え声で(笑)いきますよって教えてくださいぃと言うと、優しくもちろん言うよ〜!出来るだけ痛くないように頑張るから〜と言って頂き、結構痛かったですが耐えられました!

浅桐は体重管理がかなり厳しいと聞いたのと、家からの距離も少しあるので結局上の子と同じ赤松で出産しましたが、、💦

• みぃ

みぃ

浅桐で受けられたんですね!
    細かく教えてくださりありがとうございます☆
    耐えられたんですね(>_<)
    看護師さんも先生も優しい感じですね!
    体重管理が厳しいのって妊婦になったとき結構ストレスですよねぇ。
    知らない情報だったのでかなり助かりました、ありがとうございます」(;_;)☆

• 11月26日