※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

27歳の女性が子宮内膜症と謎の塊について悩んでいます。検査結果待ちで不安です。妊娠の可能性についても心配しています。

今とても不安で悲しい気持ちで…吐き出す場所が欲しくなり、初めて投稿します。
27歳 既婚 子供はいません。
25歳くらいから子宮内膜症 左にチョコレート嚢胞ありです。
先週突然 下腹部がとても痛くなり、めまい、吐き気が酷く、鎮痛剤も効かない程でした。1日の中でお昼頃は楽になり、それ以外は辛い状態でした。。
排卵日付近だったので 排卵痛かなぁと思って我慢してたのですが5日くらい経っても治らず、病院に行きました。
診てもらったところ、チョコの隣に5cmの謎の塊があることが発覚しました。
4日後、吸収されて小さくなってるか確認したいから来てねと言われて 今日行ってきました。
診てもらったところ、小さくも大きくもなってなかったです。ただ、吐き気など症状はなくなったので、『時間をかけて縮んでくるんじゃないかなぁ』と先生は言っていたんですが、念のため腫瘍の検査をしようということになり、血液検査をしました。結果は来週出ます。
(子宮内膜症があるから数値が高くなってしまう為検査するか先生が悩んでました。でも一応やっておこう、とのことでした。)
出来てしまったものは仕方ないので結果を待つしかないですけどとても不安です。

同じような経験をお持ちの方いらっしゃいますか…
そして 妊娠を希望しているのですが将来 妊娠の可能性は0ではないでしょうか…… 😔

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠の可能性がゼロな人はいないと思います!!!
お医者様から子供はできないでしょうと言われてた人が知り合いに居ます。
ところが自然妊娠で今や2人のママされてます!

妊娠はもともと全てが奇跡のものです!

検査結果何も問題なく、赤ちゃん授かれますよう祈ってます!🙇🏻‍♀️

• ままりん

ままりん

ありがとうございます。
    知り合いの方のお話、励みになります😢❤️
    しかも自然妊娠! 
    本当奇跡ですね✨

ありがとうございました!

• 11月15日
りん

私も子宮内膜症があり、チョコレート嚢胞が6センチを超えてしまったので腹腔鏡で手術しました。

手術してみると内膜症の状態も酷く他の臓器と癒着していたり、事前の検査では指摘の無かった卵管にも水腫が出来ておりチョコレート嚢胞と一緒に切除してもらいました。

幸い悪い部分を取るだけで卵巣や卵管は残せたので、術後2ヶ月ほどで自然妊娠する事ができ、順調に育ってます!

はじめてちゃんさんも今は不安が強いと思いますが、信頼できる医師の元で治療ができ授かられる事を祈ってます。

• ままりん

ままりん

ありがとうございます。✨
    手術してみたら〜!ってこともあるんですね!
    しかも2ヶ月くらいで自然妊娠とは…とても励みになります。💕
    前向きに考えることとします!
    ありがとうございました。!

• 11月15日