※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi
ココロ・悩み

体重が戻らずの第二子妊娠で、不安があります。体重増加が心配で、食べ悪阻もあります。体重戻らずで出産経験の方、教えてください。

聞いてください😢

体重が戻らずの第二子妊娠です😱

産前は19kg太り、吸引し、分娩時間もかかり

難産だと思います💦

まだ6kgしか戻ってないので、腹の中ぽよよ〜んで

49→68で、現在62kg…

不安で仕方ないです😭

やはりまた68になると難産ですよね…

今回もまた食べ悪阻なのでどうしようかと…

吐き悪阻じゃない限り体重減りませんよね😢

体重戻らないまま出産した方どうだったか

教えてください😢

コメント

さしみ

増えすぎたから難産というのは人によると思いますよ〜😅
私は2人とも20kgちかく増えましたが、2人ともものすごく早かったです!本陣痛から10分とかで3回いきんでスルッと出てます😅

• Mimi

Mimi

わたし10kg超えた時点で先生に難産になるって耳たこになるぐらい言われました😣 息子の頭が大きかったのもあるのですが…産道が傷ついてしまい…。 骨盤の広さとかって関係あるんですかね🤔?そういえば私は陣痛で産んでないからかもしれません😔

• 11月14日
  • Mimi

Mimi

20kg増えて安産だなんて!すごすぎます!今じゃ4000gの赤ちゃんすらツルンと産める方いますから凄いですよね💦 やはり身体のつくりとかですかね😓

• 11月14日
えのき

こんにちは。
私は1人目のとき48→72キロまで増えて、なかなか降りてこず生まれるまで23時間かかりました。
その後元に戻ったんですが、2人目のときも結局63キロまで増えましたが、陣痛から出産まで4時間でした!
3人目では49キロまで戻ったけど、57キロまで増え、それでも、4時間で生まれたので、ある程度の体重の増え方は大丈夫なんじゃないですかねー!

• Mimi

Mimi

私の難産の原因は産道が狭いのもあったのですが、先生が旦那さんに似て体格が良かったから恨むなら旦那さんねって言われました😂 検診と産んだところ違うのですが、検診とこの先生は難産だと耳たこになるぐらい言われて…💦 そういえば私陣痛こなくて微弱陣痛で産んだのもあるので、時間かかったね〜!って言われたので、それも原因ですかね😓 その話を聞いてある程度安心しました!ですがあまり増やさないように頑張ります😭

• 11月14日